※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

不調の原因と仕事への不安について相談したいです。不安障害と機能性ディスペプシアで日々薬を飲んでいます。子供が幼稚園に行き始め、仕事を考えていますが、不調が多く心配です。同じような方いませんか?

【不調の原因と仕事への不安について】

ほぼ毎日不調の方いればお聞きしたいです。
私は不安障害と機能性ディスペプシアと
診断されています。
どちらも薬を飲んで日々過ごしていますが
胃の不快感やたまに吐き気、息苦しさ、動悸
等があります。
最近上二人の子供が幼稚園に行き始め
1番下の娘も1歳半になるので幼稚園
終わるまでの間短時間だけでも仕事しよう
と考えていますが不調になる事が多く
仕事を始めても迷惑かけるのではと心配です。
同じような方いればお話したいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

不安障害ではないですが、双極性障害で毎日不調です。
夜眠れなかったり涙が出たり、あっちこっち気持ち悪かったり痛かったり…
辛いですよね😢
そんな状況でお仕事するのは大変では無いですか?

  • みさ

    みさ

    お返事ありがとうございます!
    なんで自分ばっかりって
    泣きたくなりますよね。
    全然働きたくはないんですが
    子供にお金がかかるのと
    気分的に少し変わるかなと
    思ってます。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります…!
    なるほど、確かに気分が変わるかもしれませんね。やりがいみたいなのが見つかって前向きになれるといいですね🤔✨
    私の場合は仕事が原因だったので😂

    • 9月22日
  • みさ

    みさ

    いい方に行けばいいなとは
    思うんですけどなんの仕事なら
    出来るかなとか色々悩みます。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何にストレスを感じているのか、ですよね。
    人間関係なら完全在宅の仕事、毎日同じ場所で働くことが嫌ならルート配送など…
    そこを考えると見えてくるかもしれませんね!

    • 9月22日
  • みさ

    みさ

    体調の事とかを考えると
    在宅がいいんですけど
    地方なものでなかなか無くて😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    indeedや求人ボックスで完全在宅で検索かけると、地方でも見つかりますよ!
    私も地方在住ですが、所在地は飛行機の距離の会社にリモート面接で受かりました。

    • 9月22日
  • みさ

    みさ

    探してみましたがあんまり
    無かったです😭

    • 9月22日
deleted user

はーい!ほぼ毎日不調です😭
仕事もお金のために辞めてはないけどめちゃくちゃ迷惑かけてます、、微妙な時は仕事行くことで割と気が張って大丈夫な時も多いです😄でも今季節の変わり目なのか絶不調で仕事2週間ほどお休みもらってます…
6月もこんな感じだったのでめちゃくちゃ迷惑かけていつクビになるか分からないけどお金のためにまだ辞められないのでどうにかこうにかって感じです😩

  • みさ

    みさ

    回答ありがとうございます!
    不調でも働いていて偉いです!
    そうですよね。悪いかも位の時
    気を紛らわせたり忙しいと
    大丈夫な時ありますよね。
    ちなみにどんな不調あるんですか?

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働かせてもらってる感じですほんとに、休みすぎていつクビ切られてもおなしくないです😂
    不調はパニック障害と不安障害と適応障害と軽い鬱です😇
    手の震えや吐き気、息切れ、眩暈、お腹ゆるくなる、不眠、体が重くて動けなくなる、血の気が引くなどです。とくに吐き気が苦手で吐き気がする時はもう動悸も酸素ある?!ってパニックになるのとで最悪です🥲

    • 9月29日
  • みさ

    みさ

    分かります!私も吐き気が
    1番苦手で酷いと動悸もあります。
    すごい辛いですよね。
    無理しないでくださいね。
    私も仕事しないとって考えてるん
    ですけど体調悪くなったらと
    考えると裏方の仕事がいいのかな
    とか色々悩みます😭

    • 9月29日
みーちゃんママ

毎日不調です。
2か月ほど前から吐き気あり、CT検査、胃カメラ異常なし。

機能性ディスペプシアと診断され、薬服用中ですが、全く良くなりません…。

妊活中でもあるので、つわりか?の違いもわかりません。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    仕事2週間行けてません。

    • 10月19日
  • みさ

    みさ

    回答ありがとうございますˊᵕˋ
    検査しても原因が分からないって
    不安だしいつまで続くんだって
    思いますよね。

    確かに吐き気があると
    分からないですよね。

    • 10月26日