※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が仕事の悩みを奥様に話したいが、奥様が聞いてくれない状況。夫は自己嫌悪になり、奥様も疲れている。どう思っているかわからない。

【仕事の悩みを奥様に話したいけど聞いてもらえない夫について】

男性の知り合いに悩み相談されています。
その方は仕事に悩んでて、家庭にイライラを持ち込んでしまい、奥様に当たってしまうので自己嫌悪に陥ってて、奥様に少しでも仕事の悩みの話を聞いて欲しいようですが奥様がぜんぜん話を聞いてくれないらしいです。
仕事から帰宅後、育児を率先して行う良いパパな感じです。
奥様は2歳児を日中1人で見てて上の子は小学生です。
いざ仕事の愚痴を言いたく話をしたいと言っても
日中の疲れで早く寝たいと言い話を全くしてくれないそうです。
もうその方精神的に追い詰められてて奥様に本当に話を聞いてもらいたいそうです。
でも奥様も日中ワンオペで疲れているようです。
そういう方いますか?
奥様としては旦那様のことどう思っているのでしょうか??
私相談されたは良いが、奥様の考えてることが全くわからなくて笑
疲れてるのはもちろんわかります!

コメント

かえで🍁

家庭にイライラを持ち込んで、当たられたことがあるから、相談されることも嫌なのではないですか?💦
そしてその方は日中の話や奥さんの愚痴や相談は聞いているんでしょうか?

そういうことをきちんと奥さんに謝罪したり、奥さんの話も聞いているのに何も聞いてくれないのか、そういうのは棚上げで自分の話を聞いて欲しいと言っているのかでだいぶ違うと思います…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝罪や申し訳ないと思ってることを伝えてるそうです。会話が無いらしいので奥様の話も聞いてあげてないかもしれませんね😫

• 9月22日
ママリ

イライラして当たられるなら当たられる方(奥さん)は「相手しないでおこう、余計な事言って面倒くさくなるのも嫌」といったところじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私もそんな感じかなあと思います😫
    でもそのまんまその方に言えなくて笑
    ありがとうございました。

• 9月22日
ままり

わたしの勝手な想像ですが、
家でちゃんと仕事終わりや休日に育児家事率先してやっていたら話くらい聞いてもらえると思います。
実際は育児家事してない、1人の時間を作ってあげれてないなどで奥さんは疲れてそんな仕事の愚痴や相談なんて聞けない、もしくは聞きたくないんじゃないかなって思ってしまいます。
むしろ聞いて欲しいって言ってるけど奥さんの愚痴や話は聞いてあげてる?ほんとに奥さんが求める育児家事してる?って逆にその男性に問いたいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思うんですよねえ😃
    帰宅後換気扇でタバコ吸いながらYouTube見てソシャゲやるのが息抜きらしいです。それも良く思われて無さそうですよね。

• 9月22日
あき

私自身、仕事の愚痴をあまり家に持ち込まないし、旦那にほとんど話さないので、知り合いの方と考え方が違うのかもしれませんが…
日常会話で旦那から愚痴の表出があるなら普通に聞きますが、日常会話ではなく愚痴を聞く時間を作って欲しいって感じだったら、めんどくさいと思っちゃいます💦
それに、普段からイライラを持ち込んで当たれてる状況なら、尚更旦那さんに時間を割きたいとは思わないです。

普段から奥さんのケア(話を聞いたり、家事育児を率先してたり等)してたら奥さんも旦那さんを支えると思うので、普段の関わり、夫婦関係の積み重ねな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も相談聞いてって言われた時点でめんどくさいなあと思ってしまいました笑
    精神的にきてるみたいなので相談のってるんですが😂
    家事育児してる!って言ってますが、独りよがりっぽいですよね。
    ありがとうございました!

• 9月22日