※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の育休明けの仕事復帰でワンオペ不安について】実母の愚痴です。…

【旦那の育休明けの仕事復帰でワンオペ不安について】

実母の愚痴です。

旦那の育休明けの仕事復帰案件で、出向先の会社がリモート皆無。メインは支社(片道1時間)で本社勤務が週に2~3回(片道2~2.5時間)、繁忙期が10月末から年末まで。
土日祝祭日、夜間対応も入ります。(拘束11時間~で丸1日の休みはほぼなし)

復帰でいきなりハードなワンオペは不安だと話した所。

今までパパ(旦那)が育休で楽してずっと怠けてた癖に、世の中のワンオペのお母さんを見習ったら?いつまでワガママで自分本意でガキなん?と言われました。
(ウチは巻き込まないでね!迷惑だから!とも)

私の実家は実父はモラで子育てと家事の両立を100%で実母に求めて。実母が疲れてフラフラしてたら、実母を怒鳴りあげるタイプ。(家事は絶対にしないのに、家事の合理化には口うるさいです)
また、乳児(私と兄)が2人いて。嫁(実母)が40℃で寝込んでいても。仕事は休まないし。

俺の昼ご飯はどうするんだ!と怒って更に、今日は飲んで帰るから。食事の用意の時間分、他の家事に当てれば良い。ちゃんとやる事はやれよ! です。(当然、実母の食事の用意も皆無です)

実母もかなり洗脳されてるから。
なんでも旦那に手伝って貰える私に、楽して怠けてズルしている。
と敵視が酷いです(でも実母は気づいていない)

ことある事に、アンタは楽でズルしてる癖に💢💢
私(実母)はシンドかった!と、アンタも〇〇であるべき!と解決策があるのに、実母の苦労した道を進む事を強要し、足を引っ張ってきます。

価値観が違いすぎると言えばそうなんですが。
他の自分の母親と仲の良い友達が羨ましくてなりません。

自分が歩いた道でシンドかったから、子供は助けてあげたいでは無く、ズルい、楽して怠けやがって💢💢とウチの親は取ります。

その分、旦那を含め友達や周りには恵まれていると感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様と距離を置いたらいいんじゃないですか?😥
そんなに辛い環境で子育てしてきたお母様にとったら確かにずるいって感情は芽生えてもおかしくないなと思いました。(それを娘に言うのは良くないですが)
「ワンオペは不安」の愚痴などもお母様にはせずに、ご主人や同様にワンオペで子育てしている友人などに話す方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
    いつもは、出来るだけ揉めないように距離を置いて居ますが。
    失敗しました。

• 9月22日