※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の見学や申し込みについて、2歳の子どもが入園する時期や人気の園の対応について不安があります。来年の夏や秋から見学を始め、申し込みは来年で大丈夫ですか?

【幼稚園の見学と申し込みについて】

幼稚園探しについて。
もう少しで2歳になるのですが、満3歳児クラスじゃないとしたら入園するのは再来年の4月からになりますよね?💦
てことは、来年の夏か秋ぐらいから見学を始めたりしたらいいんでしょうか?💦
今からでも見学ってしてもいいのかわからなくて🥲
申し込みとかも来年にすればいいんでしょうか...
人気の園とかだと早めにした方がいいとかあるんでしょうか😢
調べてたら調べるだけ訳がわからなくなってきました😭

コメント

あんころもち

私は保育士ですが、
いつでも見学はできると思うんですが、その年によって園の雰囲気もちょっと変わったりするのでその年の方がいいのかな?と思います☺️

ひよこ

年少さんから入園であれば再来年の4月ですね!
見学というか、園庭開放に参加する感じでいいかなーと思います!
申し込みは来年の秋ごろになるのでそれまで園庭開放に参加して園の雰囲気や園庭で遊ぶ子どもの様子を見ながらどこに入れるか決めたらいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

来年の春くらいから動き始めて遅くはないと思いますが、園によってはプレ申し込みが前年の秋ってとこもあるので1度近隣幼稚園のホームページ見ておいた方が良いかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、分かりやすくて優しいコメントありがとうございます😊
とても勉強になりました☺️