※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おままごとセットを手放すか悩んでいます。家では遊ばず、児童館でのみ使用。スペースを取るが、上の子が小学生になり娘たちが仲良く遊べるかも?と悩んでいます。アドバイスをお願いします。

おままごとセットを手放そうか悩んでます!
IKEAのキッチンや、おもちゃの包丁で半分に切れる果物野菜、フライパン、食器など大量にあるのですが(クリアケースにパンパン)
うちでは遊ばないのに児童館ではよくおままごとしています。
うちでしたかと思えば、ママー!一緒に遊ぼうとなったり姉妹喧嘩が始まり…
正直厄介で😅
しまい込んでるのでいっそ譲るか売るかしようと思ってますが
上の子が小学生に上がって娘達がもう少し仲良く遊べるようになったらまた使う…?とか、もうサヨナラしようと思うんだけど、と娘たちに話すと
やだー❗️と言われたり…そう考えるとまだ手放せません🥲
ただ、スペースかなり幅とってて邪魔です🥲

アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

げっそー

私が小さい頃遊んでいたおままごとセットで息子達は実家で遊んでいます👌
確かに収納に困りますが我が家も似たような衣装ケースに入れて保管してます!