※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

1歳半の子供が野菜や魚肉を食べない悩みです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳半の子が本当にご飯食べないです😭

白米と果物だけ食べます。。

いろいろ工夫してあげたり頑張っています。
でも本当に野菜魚肉食べないんです😭

同じような子だった方いませんか?💦
お話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはーい!
今、年中の息子は1歳の時ほぼ納豆ご飯しか食べなくて、肉野菜魚を食べる日はくるのか?っていっっぱい悩んだし、市の子育て相談にも行くぐらいでした😂

• Py❤︎

Py❤︎

先輩😭いつ頃から他の物も食べるようになりましたか?😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は通わせてないですか?🙇
    うちは1歳児クラスから保育園に通わせ始めたけどそれでも給食は一切食べず、ふりかけ持参してふりかけご飯食べてました😇
    家では納豆ご飯、保育園ではふりかけご飯…なにこれ?って感じでした😂
    そのくせ、お菓子大好きでお菓子は何でも食べる変わった奴です😇笑

やっと食べ始めたのは2歳児クラスになってから、急に給食を完食するように😳💦

• 9月22日
  • Py❤︎

Py❤︎

自宅保育です🥲
    ふりかけすら嫌と言われます😭
    いつか唯一食べる納豆さえ拒否されないか心配です😱
    うちの子も完食する日が早くくることを願います🥺

• 9月22日
︎︎えんがわ

我が家も上の方と同じで1歳くらいから3歳で幼稚園入るまでほぼ毎日毎食納豆ご飯しか食べませんでした!😂幼稚園入ってやっとお肉も野菜も食べるようになりました!(家では未だにほぼ食べませんが😂)
果物食べるだけ偉いなぁと思いましたが、食べてくれないと本当に食事がストレスになりますよね🥲

• Py❤︎

Py❤︎

同じです😭納豆こんなに食べて大丈夫か不安になります😭
    幼稚園入るまで続くんですね💦
    果物は糖分が多いし、それも不安です😭

• 9月22日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

2人目・3人目が非常に偏食でした😂
2人目は白米、納豆、枝豆、牛乳、苺
3人目は白米、苺、カレー
もう一時期ノイローゼになるんじゃないかって位悩みました🥹
保育園に通うようになって、少しずつ食べれる物が増えて今では2人目は何でも食べますし、3人目は苦手な物はありますが、かなり食べれるようになりました😳
偏食って本当大変ですよね、どうにかして食べさせよう、どんな工夫したらいいんだろうとか色々考えて苦労してやっと出来た物をたった一言「いらない」で終了になってしまって、しかも1日3食・・非常に辛かったです😭このままじゃおかしくなると思い、開き直りました😂
どうせ食べないからいいやって。
明らかに体調悪そう、ガリガリじゃなければいいかなーって。