※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーゆう
子育て・グッズ

離乳食ちゃんと食べてくれますか?現在9ヶ月の娘ちゃんを育てています。…

離乳食ちゃんと食べてくれますか?

現在9ヶ月の娘ちゃんを育てています。
離乳食3回食ですが、朝の離乳食をなかなか食べてくれない時が増えてきました。

口にスプーン持っていっても仰け反ったり、なんならスプーンを叩いて落とされたりして、思わず怒鳴ってしまう事もあり私自身凄くしんどいです…。

今まではパクパク食べたりしてたのに急にどうしたのか…。今月から慣らし保育始めた影響もあるのか、幼稚園に行きたくないアピールなのか…。

でも、幼稚園行くと泣かずに登園してくれます。

無理に食べさせなくても良いのでしょうか?
一応、朝は離乳食後に追加でミルク100飲ませてます。

コメント