※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの痛みに対する反応について相談です。意外な反応に驚いています。

赤ちゃんって意外と我慢強いというか痛みに強くないですか…?😂

おむつ替え中にかかと落としされてお互いの足にゴン!ってなった時、私でもイテーー!となったので、「痛かったよね😭大丈夫?😭骨割れてない?😭」と心配にしたところ、なんでもない感じでニコニコ😊

おもちゃ振り回して頭や顔やお腹にガンガン当たってもニコニコ😊

痛いと泣いちゃうイメージだったんですが、痛みに関しての感情ってどうなんですかね🤔

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

痛覚が発達していないから痛みに鈍いのと、代謝が活発なので怪我の治りも早い……とかだったと思います🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああ〜〜なるほど!!
    納得です!!😂

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

それがですね、2歳くらいになるとまぁ大袈裟なこと😂
痛覚が発達してきて痛みを感じるようになったんだと思うけどしつこいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大袈裟なの可愛すぎて笑っちゃいました😂
    成長ですねー🥺❤️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絆創膏オバケと化すので注意です😂😂

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像したら愛しすぎて😂😂❤️
    楽しみにしてます😂

    • 9月22日