※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

舌に出来物があり、下唇に筋がある。生まれつきの特徴で、医師も原因不明。同様の方はいないか気になる。

生まれつき、写真のように舌に出来物?があります。
産後の入院中から現在まで舌の経過は診てもらっていますが、無くなることもなく、かといって授乳に支障があるわけでもないのですが、医師も特に何かはわからないようで💦

そして下唇から筋があります。

両方とも生まれつきの特徴みたいなものなのか、、、
同じような方いないですよねー?

コメント

ざっきー

下唇に全く同じような線が娘にあります!ネットで調べで同じような子は出てこないし、病院でも悪性ではなさそうなので経過観察と言われるだけでした😓今同じような子がいてびっくりしてメッセージしました‼️

• ざっきー

ざっきー

娘の唇の写真です!

• 9月22日
  • ままりん

ままりん

返信する場所を間違えてしまいました💦🙇‍♀️

• 9月22日
  • ままりん

ままりん

ざっきーさんの娘さんは小帯は特に何もなくですか??

• 9月22日
ままりん

同じですねぇーーー!!😲

娘の場合、下唇小帯?が歯茎の上の方にあり、下の歯が生えた場合邪魔になるんかな?と心配はしているのですが、同じく経過観察です💦

もしかしたら、いずれ紹介状を書くかも?と言われているのですが、何もなく個性のように特徴なだけだったらいいですよね😣
本人は気にするかも?ですが🤔