※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

娘から風邪をもらい、偏頭痛で体調が悪い。旦那が38.6℃でも出社していたことに不満。熱がある状態で出社するのは迷惑。仕事を休む基準はどこですか?

娘の風邪を貰い、この天気で偏頭痛を発症し体調最悪です。
旦那に具合悪くて微熱もあるから会社早退したと伝えたところ「俺も偏頭痛はあるし38.6℃でも会社行ってたけどな」と謎のマウントを取られました。
このご時世熱ある状態で出社しても迷惑だし旦那は外仕事、私はパソコンをずーっといじらないといけない事務員です。
正直パソコンずっと見てると頭痛がある時はしんどいです。
皆さんの仕事を休むボーダーラインってどこですか?

コメント

みゆあ🐰💜

自分が無理そうだなと思った時に、その日に、人数もいたら早退します😅
38.6℃で、仕事来られたら、迷惑過ぎます💧

deleted user

そういう一昔前の社畜マウントまじでクソですね。
バイオテロですよ。

今なら37.5度で休みます。
事務職は閉鎖空間で仕事してるから、他の人が風邪引いたらその前に風邪引いて出勤した人のが移ったと思われがちなので、万が一移したら針のムシロです💦