※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳が長時間あいたことで不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんを育てています👶
いつも授乳を2〜3時間でしてるのですが、昨日の夜中、私も子どもも寝ていて授乳が5〜6時間くらいあいてしまいました😭
今までこんなにあいたことはなかったので大丈夫かなぁと少し不安です😭
このぐらい小さい赤ちゃんで授乳時間が結構あいてしまったことがある方いますでしょうか?

コメント

mm

下の子は新生児から6時間ぶっ通しでいつも寝てました☺️
病院でもわざわざ起こさなくていいよ〜と言われてましたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

病院によって違うんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

うちの病院では新生児の頃は3時間おきに🍼あげてと言われてたんですけど、私自身、産後の眠気と疲れで起きれなくて(アラームすら聞こえなかったです。笑)2回程4時間半ぐらい空いてハッとして起きた時ありました!ちなみに隣で娘はスヤスヤ寝てました🤣
でも今は特に問題なく育ってます!

一応、新生児だし焦りますよね…笑
何日もとか何十回もとかなら低血糖とかの心配ありますが、1回ぐらい(その後もちゃんと授乳できてる)なら全く問題ないと思います🥹