※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の海外旅行についての心配】これって考え過ぎですか?旦那が先週の…

【旦那の海外旅行についての心配】

これって考え過ぎですか??

旦那が先週の後半から頭痛いといいつつ、仕事人間で終電帰りの生活。シルバーウィークは39度近くの熱と出張でほぼわたしとすごしていません。検査ではコロナ・インフルではなかったです。

ようやく昨日頃から本人は元気と言っていますが(それでも朝は頭が痛いと言ってました)、明日から社員旅行で4日間シンガポールへ行きます。

まだ完治したのかしていないのか曖昧だし、少なくとも病み上がりの中海外なんて、今第9波も流行っているのにコロナやインフルを貰いに行くようなものじゃないかと考えてしまいます。

彼のことは心配ですが自己責任なので病気になろうが気にしませんが、免疫が下がってる妊婦の私が貰うのだけはごめんです。
帰国後2〜3日隔離するか、私が実家に帰って彼の様子を聞いてから帰ったほうがいいのでしょうか。
(実家は家からも職場からも近い為、帰る分には支障ないです)
そもそもこんなこと考えすぎでしょうか?
ご意見宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

日本に居てもインフル、コロナは、結構流行ってますよね?
どこにいてもかかると思うので
私なら旦那が帰宅前に実家に帰り
数日様子見してから帰ります!!

かえで🍁

私なら実家に帰って、帰宅後の様子を聞いてから帰ります🤣
どこにいても感染するリスクは変わらないかもだけど…気持ち的に…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そうですよね、私も教育現場にいる者なのでリスクは大して変わらないのだと思うんですが、、、😂
    でも社員の多くの方々と飲み会は毎日あるようなので気持ち的に心配は心配です。
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(^^)

• 9月22日