※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

最近娘が夜中に起きるようになり、バタバタしてたり声出したり泣いたり…

最近娘が夜中に起きるようになり、バタバタしてたり声出したり泣いたりして目が覚めることがほぼ毎日あります。
睡眠退行?ですかね?
私、眠くて夜中に娘の声で目が覚めても寝てしまって…旦那が起きてオムツ替えてくれてたんですけど、朝になって旦那が(娘)のせいで寝不足だ、(私)は寝てただろ、俺はずっと起きてたんだ、寝不足、眠い、今日の仕事しんどいわって言ってました。
申し訳ない気持ちはありますが、普段は何もやらず私任せの旦那に言われたくない、と思ってしまい、ムカついて無視してしまいました。聞いてないし。と言われ、なに?と言うとなんでもねぇわ、聞いてねんだろ、っていわれました。旦那にはありがとうなんて言う気持ちもなくて言えませんでした。
自分の方がしんどいと思えばすぐ偉そうな態度とるのも私は気にくわないです。私だって毎日寝不足でもちゃんと家事して育児もして、お風呂だって私が毎日入れてあげてます。ただ家にいて楽してる訳じゃないです。楽だと思ったことも無い。旦那が帰ってくれば旦那の世話までしてます。
私は毎日家にいるから時間があるとか、どうせ昼寝してるとか、休む時間があっていいとか思われてます。
もうそれなら、私のことも娘のこともかまわなくていい、眠いなら寝てろ、私が全部やる、寝る時は娘と別の場所で寝る、もうそれでいい、と思ってしまいました。
そのくらいのことで…と思われるかもしれませんが、私がどんな一日を過ごしてるか見たことない人には何も言われたくないです。

夜中に起きてしまう時って皆さんは別の部屋で寝てますか?
旦那も一緒に寝て、夜中に起きても文句言われたりしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだそんなこという古いご主人いるんですか👀驚きです(笑)

そんなこというの古い人間だよと教えてあげてください(笑)

そして私は旦那のがさがさ寝返りするおとが鬱陶しく上の子から部屋分けました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく共感します、、🥲
    仕事してくれてるのはありがたいけど、仕事から帰ってきてソファとかで寝てる姿見て毎日イライラしてます。
    可愛い〜って帰ってきたときだけ可愛がって、寝ぐずりの対応もなんにもしないくせにああだこうだ、疲れたー眠いーだの言われるとほんっとにイライラしますよね、、。
    わたしは夜泣きで起きない旦那を見るのが腹立つので別で寝ています🙃

• 9月22日