※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gogoPig
妊娠・出産

2ヶ月の娘を持つ新米ママです。二人目を考え始めたのはいつ頃ですか?

今2ヶ月になる娘の新米ママです、
みなさん二人目っていつごろから考えましたか?

コメント

まリラ

私は1人目がお腹に居た時から旦那と2歳差で兄弟欲しいねって話してて、子供が一歳になってから、年子になる期間が過ぎたら子作り再開しようって意見が一致して、今二人目妊娠中です(^^
念願の2学年差になります♡

年子三姉妹(23)

あたしは長女が産まれて2ヶ月くらい
経ってから旦那に
次の子年子でほしいんやけど、
どー思う?って聞かれて
授かりもんやから自分らだけ
頑張ってもあれかなってことで、
来てくれるなら年子でも
いいよっていいました。

長女が9ヶ月が妊娠し、
長女と次女は1歳5ヶ月差で、
今は3人目妊娠中で、
次女と年子ちゃんです

gogoPig

回答ありがとうございます(ノ∀\*)
二学年差って私もいいなぁと思っています!
なるほど、わたしも1年後くらいから子作りを考えてみます!
ありがとうございました。

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

私も2歳差にしよーと思ってます!
としごになると赤ちゃん2人になるので不安だし3歳離れると2人目産まれたころに上の子が赤ちゃん返り真っ盛りだとママ友に聞いたのでさみしいおもいをさせないためにもと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なぁたん

初めまして(*^^*)
うちは、最初4つくらい離したいなーなんて
話してたんですが
私が、今29才なのと
前職が臨時職員だったので
出産とともに退職した事を含め考えると
今だ!!!となり10月から妊活始めました。
そしたら、何と今回で授かれたようです!!!
まだ、病院に行ってないので確定ではないですが
順調にいけば、来年の7月あたりが出産予定です!

gogoPig

ありがとうございます!
そうですね、赤ちゃん返りかあ…(。-_-。)
上の子のことも考えることが大切そうですね(^ ^)
ありがとうございました!

gogoPig

わぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))おめでとうございます!
からだ大切にしてすてきなマタニティライフを‼︎
そうですよね仕事のことも考えると、私もそのくらいがいいなぁと思います。
ありがとうございます(ノ∀\*)

はな@39

私は一人目産んですぐ4歳はなそうと思ってました。
いくかわからないけど希望されたら大学は大学入学費がかぶると経済的に困るというのもあり、あとは上の子がある程度ことばを理解してくれるようになってからじゃないと赤ちゃん返りや2人育児は自分の精神面が不安だったからです。実際4学年差で2人目妊娠しましたが母子手帳をもらうときに保健師さんがニ、三歳差で産んであとで悩まれて相談にくる方がダントツ多いのでよかったですねと言ってきました。何歳差でも育児の大変さはありますがママの気持ち次第かもしれないですね。

gogoPig

妊娠中なのですね!おめでとうございます!
そうですよね授かりものですよね、
何歳差でも愛情持って育てたいなと強く思えました★
ありがとうございます‼︎

gogoPig

お金のことも本当に難しい問題ですよね、
2人育児するってすごく大変そうで
1人目産んだばかりの私は考えるとぞっとします。笑
自分ができるかどうかも考えてみます。ありがとうございました!

gogoPig

みなさん回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

年子三姉妹(23)


グッドアンサーに選んで頂き
ありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡