※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

娘が嘔吐や下痢を繰り返し、病院に行く予定です。整腸剤しかもらえないか、ウイルスが出るまで様子を見るか迷っています。症状は続いていますか?

夜に娘が嘔吐2回、下痢3回しました。
今日病院に連れて行く予定ですが整腸剤くらいしかもらえないのでしょうか??
それかウイルスを出しきるまで様子見でも良いのでしょうか??
熱なし、食欲はあります。
嘔吐下痢はいつまで続きましたか??

コメント

まま

整腸剤ぐらいしか処方されないですが、念の為受診はした方がいいと思います。
胃腸炎で嘔吐がある時は3.4日間は嘔吐、その後下痢2日程続きました。
食欲はあっても嘔吐しているなら水分も食事も取らせたらその分出てしまうので、与えない方がいいみたいです

• ハニー

ハニー

ありがとうございます‼︎
    病院に行ってみます‼︎
    与えない方が良いのですね😱💦💦
    お腹すいたと言って泣くので与えてました😖💦💦
    気を付けます💦💦

• 9月22日
  • まま

まま

嘔吐がある場合はまずは水分補給から始めたらいいみたいです。
    水分をペットボトルのキャップ1杯分飲ませる→15分ほど様子見て嘔吐しなかったらキャップ2杯→また30分ほど様子見る
    みたいな感じで時間をあけて量を増やしていって、一度も嘔吐がなかペットボトル分の水分が飲めるようになったら次は消化の良い食事に移行していくみたいです!
    もしキャップ1杯分でも嘔吐があるようなら1時間は何も飲まず食わずで様子を見ていってました。

• 9月22日
ぴーち

まだ嘔吐があるのであれば整腸剤+吐き気止めももらえると思います!
病院は行かれた方がいいと思います!🥲
息子が胃腸炎になったときは嘔吐が1日、下痢は1週間くらい続きました😭
娘は嘔吐なしの下痢だけの胃腸炎で下痢が2週間続きました😭