※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ポケモンGOはスマホアプリで、専用ゲーム機はありません。6歳の子供がやる場合、依存に注意しつつ友達との会話も心配です。

保育園のお友達がポケモンGOをやってる子が多いみたいです。そこで質問です。
1.ポケモンGOはタブレットやスマホのアプリでやるんですよね?ポケモンGO専用のゲーム機的な物はありますか?
2.もうすぐ6歳になりますが、依存とかどうですか?とはいえやらないとお友達の会話とかについていけるか心配ですし💦

コメント

ありす

専用はないかと思います🤔
うちのこも私の携帯でやってます🙆‍♀️

mikan

こどもが年長6歳のころからポケモンGOやっています。

専用ゲーム機などは聞いたことないです。

我が家は主人の使わなくなったスマホでWi-Fi環境の元でのみさせてます😊外出先でWi-Fiスポットがあるところや自宅、祖父母宅などとルールを決めているので特に依存はしてないです。

お友達とも特にトラブルなどもなかったですよ!

私のスマホでしています。

そこまで依存してませんが朝イチからポケモンとりに連れてけって言われる時はあります🤣

りんご

娘用のiPad miniでやっています。
特に依存とかは無いですね。YouTubeとか見ていることの方が多い気もしますし。主人も私もしているので割と家族で楽しんでいます。お休みの日とか史跡巡りとか楽しんでいます。

はじめてのママリ🔰

このくらいの年頃の子わりとやっていますね😂
依存することもなささうで安心しました!ありがとうございます!