※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
ココロ・悩み

職場の食事での失言について心配しています。後悔しており、気になる発言や印象について悩んでいます。お酒も入っていたため、状況が不明確で余計に気になっています。

【職場の人たちとの食事での失言について心配しています】

一昨日、職場の人たちとご飯に行ったんですが個人的にやらかしてしまったなと反省してることがあって…黙ってられないタイプなので旦那や周りの人に喋ったんですがなんかまだモヤモヤがはれないのでここで喋らせてください💦

職場の人たちと話してる時に何回か心の中で思ったことが口にそのまま出てきてしまって、後輩の子から「今日すごい毒吐きますね(笑)」って言われて喋りすぎたと気づいたんですが、人としてどうなんって思われたかな〜など過去の自分の発言を振り返っては後悔していて、、
わたしの失言の後も普通にいつも通り喋ってもらえていたのですがいろいろ考えてしまいます😅

一緒にいた人の中に1人男性もいて、普段その人の前では出さないようにしていた自分を出してしまったので印象悪くなってしまったかもと、そこも心配しています😅

お酒も入っていたのでどこまで覚えてるかわからないですが、とりあえず私がやらかしてしまったというお話でした💦

昨日も普通に話してもらえたのですが日が経つにつれ
気にしなくなるどころかどんどん気にしてしまって仕方ないです😥
もともと自分の発言を後から振り返ってはどう捉えられたか心配になるタイプなのに今回はがっつり失言してしまってるので余計に考えてしまいます💦

ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

🐶

どんな失言かわかりませんが、たぶんみんな気にしてないと思います😌
「わ〜毒吐くなぁ〜」とか「ズバズバいうねぇ〜」みたいな人はどこにでもいますし、それでどうこうとかはないです。
お相手に失言してしまったのなら、謝れば良いだけですしね😌

ただ、人の容姿とか人様の家庭のこととかモラルのない話だったら引きます😂

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    内容書くと長くなってしまうので省きましたがズバズバと思ったことを言ってしまったので毒吐きますねって言われたんだと思います💦

容姿やモラルのない話ではないです😌☘️

ここで話せてスッキリしました!ありがとうございます😊

• 9月22日