※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3歳の子供に電気治療は必要か悩んでいます。子供は元気で痛みもないが、毎回電気治療が必要か不安です。院長はしっかり治療が必要と言っていますが、必要性を疑問視しています。

【3歳の子供に電気治療は必要?】

3歳の子供と一緒に車に乗ってる時に追突され、ムチウチになりました。
私は首の痛みあり、子供は元気そうに見えます。

整骨院に通うことになったのですが、
お子様も念のため治療しましょうと、言ってくださっています。

どうやら、一日通院するごとに4300円保険から出るそうです。
子供も通ってしっかり治して、金銭的にも保証してもらってくださいという方針のようです。

3歳の子供には、5分ほど肩に電気を流す治療をしてくださっています。
痛みや苦痛も訴えていないのに、毎回電気治療するのは、かわいそうでしょうか?

私自身は、保険金をもらえることより、子供に毎回電気を流して大丈夫なのか心配です💦
院長は、子供もしっかり治さないといけませんよと言ってくださってるのですが、、
元気なのでそこまで治療する必要あるのかな?と思いまして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も交通事故にあって電気治療しました。
子ども(3歳と1歳)も乗ってたので、整形外科には一緒に行きました。
先生には子どもは大人よりも柔らかいから、痛みがないならレントゲンも辞めておきましょうと言われました。

正直、大人でも電気治療なんか心地良いものでもないし、じっとしてなきゃいけないし…私なら受けさせないですかね🤔💦
整骨院ではなく、整形外科の先生はなんと仰ってるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    事故直後、整形外科に行ったところ、子供たちは大丈夫そうですね
    と言われレントゲンも撮られませんでした。

その後、私のムチウチがひどく整骨院に通っているのですが、子どもを置いていくわけにも行かずに一緒に連れて行ったら、お子様も治療したら保険金ももらえますし、しっかり治しましょうと電気を当てられています😢💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整骨院はおそらくお金目的ですよね😅💦
    整形外科の先生からの許可なかったら、保険金はもちろん整骨院の医療費も降りない可能性ありますよ😳
    整骨院は医師ではないし、保険会社がそのあたり不正には厳しいです。
    ちょっと信用できないので私なら整骨院変えちゃいたいです…

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    それは大変です💦💦
    こちらが頼んだわけでもないのに整骨院から一方的に治療されて医療費も降りないなんて。。涙
    今日、整形外科に行くのでまた聞いてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

詳しく教えて頂き本当に感謝です。

• 9月22日
ママリ

整骨院は交通事故喜びますよ😅儲かるので。なので整骨院の先生の話は鵜呑みにしない方がいいと思います。
私も整形外科の先生に相談した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    子供も治療するとその分病院にもお金が入るのですね!!!
    私への保険金が入ると言ってましたが、自分たちも儲かるからそりゃ子供に治療もしたいですよね。。😵😵

明日、整形外科にも通うので相談してみます!

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

通った分だけ儲かるので無駄に引き伸ばしたり、不正請求してる整骨院とかもあるようですよ😇

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹🥹🥹💦
    整骨院の裏側全く知らなかったです!
    ママリさん詳しくて凄いです👏🏾
    教えてくださりありがとうございます🥹🥹

• 9月22日
はじめてのママリ

私なら整形外科に行きます😊
聞いた話になってしまうのですが、交通事故の保険って整骨院側が儲かるって聞いた事あるんで少しでもお金欲しくて子供もって言ってる可能性もあるのかな?って思ってしまいました💦
念の為違う病院行った方がいいです。
私も3歳の子供居るんで電気当てるのは不安になっちゃいます💦
多分大丈夫だと思いますが病院変える時は保険屋に念の為聞いた方がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金稼ぎのためにしなくて良い治療はさせたくないです😢😢

小さい子に頻繁に電気当てて大丈夫なのか、不安になりますよね💦💦
    ネットで調べてもあまり乗ってなくて。。
    病院変えることも検討してみます🥹🙏💦

• 9月22日
るき

保険会社ですが、、、

他の方もおっしゃってる通り、整骨院側は治療してくれたら治療費を保険金でもらえるので美味しいです。
なので慰謝料増えますよって患者に言って、子供も治療させて保険金請求をするっていう儲け方だとしか思えません😭

本来整骨院が保険で治療できるのは整形外科のお医者様が認めた部位のみです。
柔整師は医者ではないので…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社さん側からのコメントありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

そうだとしたら、最初に整形外科の先生が子供は大丈夫でしょうと伝えたにも関わらず、
    その後、整骨院から一方的にされてる治療は、治療費や保険金もでない可能性もありますよね😢😢😢

こちらが被害に遭ったのに色々ややこしくて、悩みます。

皆様詳しくて、本当に頼りになります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月22日
  • るき

るき

保険会社に伝えられてから整骨院に通院されるわけじゃないんだとしたら認定されない可能性あります、、、
    そうすると質問者さんの負担が増えていくだけかと😢
    早急に保険会社にも伝えられたほうがいいです!

整骨院っていいところばっかじゃないです、ほんと…💦
    ほんとは通院されてない日を保険会社に申告して治療費不正請求してるところもあります、、、ひどい話ですが😞
    そういうところは患者さんにも通院したことにして慰謝料あげましょうって言うみたいです😂

• 9月22日