※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
お金・保険

コープ共済についてお聞きします。もし入られている方がいたら利点など…

コープ共済についてお聞きします。
もし入られている方がいたら利点など教えてください🙇‍♀️
子どもの保険で入ろうか迷っています。

コメント

てんまま

上の方たちがおっしゃっていることは割愛して…

30歳まで掛けられるので、成人したり結婚するまで、親として最低限の保険を持たせてあげられます(^^)

  • てんまま

    てんまま

    長い人生、いつ病気するか分からないですよね。そのなるとその場はいいですが、病気や障害によっては保険にはいれなくなってしまうので
    今のうちに備えておくと安心ですよ♪
    我が家は次男が4回入院で十数万円、長男次男でコロナの自宅療養で数万円、末っ子も上の子の感染症うつって入院、で掛け金以上にもとをとっています(^^)

    • 5分前
  • かん

    かん

    コープの方にも同じことを言われました😂
    何かあっても大丈夫そうな感じかなあとは思っています。

    • 12分前
さや

毎月1000円なので、万が一子どもが入院した時に働けなくなる期間とかも出てくるので、そうゆう時のためにお守り代わりに入っています😊

医療費自体は無料なので、保険おりる分を個室代にあてたり働けなくなる分にあてたりに使えるようにという感じです🤔

ある程度子供も大きくなって、付き添いとかしなくてもいい年齢になればいらないのかな〜?とは思いつつ、とりあえずなにかあった時のために入っています😊

  • かん

    かん

    ありがとうございます!
    使わなかった分お金も返ってくると聞いたのですが、どのぐらい返ってきますか?2ヶ月分ぐらいとは聞きましたが…。

    • 13分前
はじめてのママリ🔰

子供達入ってます!
特に今のところ大きな病気や怪我はないのですが、1000円なので家計の圧迫はありません!
あと私自身も入っていて色々保険請求していてお世話になってるので助かってます☺️

個人賠償責任保険も入ってるので、万が一は人のものを壊してしまったりとかのために安心できます✨
この前子供が図書館の絵本を破ってしまったんですが、そういうものでもコープの個人賠償責任保険が使えるみたいなので幅広いなと思います!

  • かん

    かん

    物を壊したとかは使えますよね、、ありがとうございます😊

    • 13分前