※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が硬く感じる悩み。立っている時に硬さを感じ、座っていると柔らかい。検診まで様子見か。初産で張りの危険性が不安。

【妊娠20週のお腹の張りについての悩み】

妊娠20週 お腹の張りについて

今日で20週になりました。
先週19週の時に検診に行き、赤ちゃんの成長は順調でした!

今日は20週0日なのですが、なんとな〜くお腹が重くて硬い気がして気になりだしたらとても気になってきました😂
日中は仕事をしていますが、デスクワークのためほぼ座っています。通勤はバス電車で1時間ちょっとですが歩く時間より座っている時間が多いです。

お腹が硬い??と感じるのは立っている時で、座っているときと横になっている時は普通に柔らかいです。
立っている時も、完全にカチカチではなく、表面は柔らかいですが、柔らかい部分はお肉?😅と思ったり、、、笑。(比較的ぽっちゃり体型です😂)

次回の検診は22週で予約していますが、
21週で里帰り先の初診も予定しています。
(新幹線2時間半の距離です)
もしこれが張りなら、今週末にいつもの病院に行こうかとも思うのですが、、座っている時にカチカチでなければ様子見で大丈夫なものでしょうか?

初産のため危険な張りがよく分からず、教えていただけると助かります。目立った痛みや出血はありません。胎動も感じれます。
よろしくお願いします。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の張りは、キューーとなり、今固くなったという瞬間がわかる感じです!なんとなくで気になる硬さだと張りではないような気もします。(素人なので判断できませんが💦)
でも不安を抱えたままは良くないので、電話で相談してみてもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    とても参考になりました!

21週の里帰り先受診まで様子見ようとおもいます☺️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠で、24週くらいにめっちゃ張るようになりました😭病院の先生に相談したら、カチカチじゃないし大丈夫って言われました!横になったら楽になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    先生もそう仰るんですね😂
    私もカチカチではないので、動きすぎず安静に、21週の里帰り先の受診まで様子見ようと思います!

• 9月22日