※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも🍑
ココロ・悩み

ママ友の必要性について相談です。娘の通学先での交友関係に不安があります。

ママ友の必要性について。
私は人との交友関係を広げるのがあまり得意ではなく
娘の通っている保育園のママさんたちとは挨拶や軽い世間話をするくらいです。
娘はいまのところクラスのみんなと仲良くしていますがこれから小学校、中学校とあがっていくにつれてやはりママ友は必要になってきますか?🤔

先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️

コメント

私はやっぱりいたら楽しいですし、困った時はLINEで聞けるので助かってます!!

• ももも🍑

ももも🍑

困った時に何か質問できるのは大きいですね!回答ありがとうございます😊

• 9月22日
みい

私も得意な方ではありません😅
ただ親しくなった方が何人かいますが運良くすごくいい方たちばかりで助かることも多いです✨
逆に小学校とか行き出したら親の方が仕事とかし出して今より交流なくなるんかなって思ったりしてます😳

必要っていうよりはなんとなーく気が合ったり機会が合えば仲良くなるだろうし、その時のご縁かなって思ってます😊

• ももも🍑

ももも🍑

その時のご縁、素敵な考え方ですね💓
    私もそんなご縁に巡り会えるように頑張ります!回答ありがとうございました😊

• 9月22日
はじめてのママリ

保育園や学校でわからないことがあったりすると、共有できたり聞いたりすることができるママがいるのはやはり心強いです☺️

• ももも🍑

ももも🍑

皆さんやはり共有やなにか困りごとを話せる人がいるのは心強いという回答が多いですね!頑張って私も作ってみることにします!回答ありがとうございました😊

• 9月22日
いる

私は、絶対必要派です🤩🤩

これか、
子供の習い事や
進路
成長の過程で、
聞いたり
愚痴を言える人は

いたほうがいきです🥰🥰

トラブルが軽く済むように
根回しも大事です🙄🙄

• ももも🍑

ももも🍑

トラブル回避のため…なるほど🧐
    そんな考え方もあるのですね!
    たしかに周りの友人が独身ばかりで子育てや家庭の愚痴を言える人は少ないので作ってみようかなとポジティブに考えられました☺️
    回答ありがとうございました!🫶

• 9月22日