※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園閉園で2人の子供を見ながら仕事に追われ、ストレスが溜まっている女性。子供たちの様子に戸惑いつつも、上の子の優しさに救われる日々。旦那はゲームに没頭している。

なんだか辛くなっちゃいました。

インフルで保育園は閉園、
2人を自宅で見ながら仕事を隙間隙間にしてます。

上の子は目が離せなくなりいろんなところによじ登る、
下の子は私の姿が見えないと泣く、

上の子はイヤイヤ気が始まってきていて何をするのをイヤイヤ
ご飯も投げるし、叩いてくる。

やっと落ち着いたと思ったら
口に含んだ水をピューピュー出して遊び始め、
その片付けをしていると下の子は号泣。。。

そんな日々がもう1週間です。

あー、きついかも、と思った瞬間涙が止まらなくて、
声をあげて泣いてしまいました。

すると上の子が、

まま??いたいいたい?と心配そうに覗き込んできて、
だいぶよ!(大丈夫だよ)と背中をさすったあと、ぎゅーっと抱きついてくれました。

私はこんなにもいっぱいっぱいで、いつもみたいに余裕もなくて声も荒げてしまうのに、上の子はとても優しくて、

普段保育園で一緒にいられないからか、
まま、ぎゅーしたい、と1日に何度もぎゅーをしてくれていました。

よくよく考えたら、
私がご飯の支度をしている時、率先して下の子をトントンしたり、ぎゅーしてくれたり、下の子が吐いて、どうしようってなってた時もさっとガーゼを持ってきてくれたり。。。

そりゃ頑張ってお姉ちゃんやろうとしてたら私の気だって引きたくなるしずっとお利口さんなんて無理だよね。ましてやずっと家の中で体力も有り余ってる状態。。。

なんだか上の子にとても申し訳なく思ってしまいました。

今日も、私の抱っこ紐を頑張って自分でつけて(ぶかぶかだけど付け方あってました)
はい!
と言って下の子を抱っこしてくれようとしてみたり、

私が下の子をあやしながら上の子のご飯を食べさせてると、

まま!ちゃんちゃんちて!(まま座って)
まま!まんま!ちて!!(まま食べて)

と言ってくれたりもしていました。

その時は、私も一杯一杯で、
とりあえず
あーごめんねちゃんちゃんしないとだね!
と言って一口食べて、
おいしいね!
と言いましたが

その時上の子はとても満足げでニコニコしてくれていました。


こんなにも小さい子に私は気を遣わせているんだ。と思うと嫌になってしまいます。

ちなみに旦那は帰ってきてもゲームなのでオブジェだと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
最後の一文の「オブジェ」で吹いてしまいました😂
それはさておき…
お子さん、とってもいい子に育ってますね✨
普段、きちんとお子さんと向き合って子育てされてきたんだと思います。素晴らしい✨

ただ保育園の閉園は辛いですね…
近くなら、お手伝いしに行きたいくらいです!

旦那さん、オブジェでも仕事帰りにスイーツくらい買ってこれると思うので、好きなスイーツやおやつなど、お使い頼んでかってきてもらいましょ!
そして、夜か一息つける時にご褒美として食べちゃいましょ!

子供さん達はママの頑張り見てくれてると思いますよ☺️