※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぁたん
ココロ・悩み

姑が悪口を言っているのを耳にしました。何もできず困っています。姑は私を利用しているように見えます。どうすればいいでしょうか?

姑と同居しています。夫、私、子供3人です。

姑が私の悪口を言ってるのを聞いてしまいました。
部屋は別々ですが、耳がいい為聞こえて
私の悪口を旦那の姉弟に言ってるのが分かりました。

今までは色々な出来事を話していましたがやめました
私は姑に用事が基本的にないので行く事もありません
姑は用事がある時は電話してきます。

姑が肺炎になって入院する前からお世話をしてきました
買い物行ったり、身の回りの事もしてましたが
それを忘れたように毎日悪口が聞こえます。

もうどうしたらいいか分かりません。
姑は都合良く私を使ってるようにしか見えません。

姑のテレビの音、喋り声まで嫌で仕方がありません。

姑は悪口言ってるのを聞かれたとは思っていません。
私はこれまで普通通りにするのが1番なんでしょうか?

姑で悩んでる方アドバイスお願いします🙇

コメント

deleted user

文句があるなら、出ていきますよって言ってしまいそうです💦

私なら明るく悪口聞こえてますよ、嫌なことあったら直接言ってもらって大丈夫ですよニコニコってすごいスマイル送ります👏

同居解消は無理ですか??

  • ちぁたん

    ちぁたん


    私もそう言いたいです。
    前にも色々あって言いたい事がある時は言ってください。て言ってたのにこの感じです。

    解消は難しいですね。
    今は年金暮らしです。

    • 9月21日
ももも

嫌な思いをされましたね。
今までお世話してきたのに感謝どころか悪口なんて普通にするの無理です。

同居解消が理想でしょうが無理なようでしたらそのことを旦那さんにお伝えしてもう私はもう普通に接することができないからよろしくと言って極力関わらずに過ごせないでしょうか?

同居して入院の面倒までみてもらってるんだから旦那さんの姉弟さんも悪口は止めて欲しいですし旦那さんの姉弟さんにのところに行けば行けばいいのにと。

  • ちぁたん

    ちぁたん


    今まで通りにとは行きません。
    前にも姑問題で旦那に言いましたがそれが原因で大喧嘩です。

    それ以来姑の事に関しては旦那には言ってません。

    私も心の中でそんな嫌なら出ていけばいいと思っています。
    出ていけばそんな事言う事もなくなるのにと。

    • 9月21日
ゆめ

買い物行ったりとかって事は高齢の姑さんですか??

うちも完全同居で、逆に入院とかのお世話する前はめちゃくちゃボロクソに言われてましたが、入院して世話にならんなんと立場が逆転してから大人しくされています笑

私がちぁたんの立場なら悪口を言うのはしょうがないかなと思っています、逆にこっちも悪口あるし笑
でも悪口言うなら私に迷惑かけないでと言ってます。買い物とかも全て旦那さんが連れて行ったらいいです。
今も一緒には住んでますが両親の病院とかは旦那の兄弟でしてもらってるので
私はあくまでもすぐに駆けつけれる場所に住むだけが私の役割なのでそれ以外の事は無理です😂😂😂

  • ちぁたん

    ちぁたん

    高齢ですが車にも乗っています。

    それは良かったですね。

    それが旦那には言わないんですよ
    私だったら行ってくれる、してくれると思い込んでいます。
    都合のいいように使われてます。

    旦那さんの兄弟でしてくれてるならいいですね😊

    • 9月21日
  • ゆめ

    ゆめ

    もう悪口言うなら行くの無理って私なら旦那に言いますよ!?言ったことないですか??
    義母自身もそこは流石に頼ってはきませんが逆に旦那に都合よく私使われてます。。もうストレスで。。

    • 9月22日
  • ちぁたん

    ちぁたん

    言った事あります。
    何度も。
    ですが、改善されなかったので旦那に言うのはやめました。

    それはストレスですね。
    ストレス発散出来てますか?

    • 9月22日