※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳クラスの集まりの手土産に悩んでいます。BBQで運動会後に集まる予定。天候に影響のない軽い手土産を考え中。お宅への手土産か子供達用か悩んでいます。

【幼稚園の集まりの手土産について悩んでいます】

3歳クラスの集まりに呼んでもらいました。手土産について悩んでいます。
クラスの子達でBBQをするから良かったらと声をかけていただきました。声をかけて頂いた側なので何人程集まるか、把握できていません。
その日は午前中に運動会があり、そのまま集まる予定と聞いています。
お邪魔するお宅のママさんとは殆どお話ししたことがないのですが、行事毎に色んなママさんからよく話しかけられている所を見かけます。
予定が合うクラスの人たちに声かけてーと言っていたらしく私は別のママさんからお誘いを受けました。

会費制で飲み物も各自用意ですが、初対面でお邪魔してお昼を頂くので手土産を考えていますが、運動会があるので天気や気温に影響のないかさばらないものがいいなと思っているのですが何かいいアイデアはありませんでしょうか?💦

あとこの場合お邪魔するお宅に対しての手土産なのか、子供達もみんなで食べよう、という手土産にするのか、どちらがいいと思いますか?

コメント

ゆめかママ🔰

焼き菓子などの菓子折りで良いかなと思います🤔
お邪魔するお宅に対しての手土産で考えていいと思いますよ。
クッキーとかマドレーヌみたいなものだったら子供達も食べれると思いますし、少し多めのものにしても良いかもです。(でもお値段そんなにしないもの)

あとは誘ってもらったママさんと相談されても良いかもしれないです😊