※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

岡山名物のえびめしのタレが美味しくないと言われました。作ってみて美味しいかどうか試してみましょう。他の料理に使うなら、どんな料理に使えるでしょうか?

岡山名物のえびめしのタレをもらいました。
夫の実家が岡山なのでどんな味なのか聞いてみたところ美味しくないと言われてしまいました😱
一度くらい食べてみたいので作りますが、美味しくないのでしょうか?

また、他の料理でたれを使うとなるとどんな料理に使えますか?

コメント

ママリ

カレーのようなソースのような味なので普通に美味しいですよ☺️💕

タレの使い道はちょっと分かんないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥹よかったです!
    どっちつかずの味って旦那が言ってました笑

    2本ももらったので使い道に迷いそうです😅

    • 9月21日
初心者のママリ🔰

義父が岡山出身で食べに連れて行ってくれましたが美味しかったですよ!

他の活用方法のアドバイスはなくてごめんなさい!料理嫌いで😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すこし安心して作れます😂

    使い道難しそうです😂

    • 9月22日
ママリ

私はした事ないですが、焼きうどんにソースじゃなく、えびめしのタレを使う人もいるみたいです😊

  • ママリ

    ママリ


    基本材料はウスターソース+カレー+デミソースなので、ウスターをかけて食べる系には合いそうな気がします🤔

    メンチカツとか、コロッケ付き、オムライス風にして食べることが多いです☺️

    うちの主人もあまり好きではないです😅
    ウスターなのかカレーなのか微妙な味なのが嫌みたいです💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう味なんですね😳
    カレー粉でカレー作るときに足してみてもいいかもしれませんね!

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    ウスター強め、カレー風味って感じです。
    何とも表現しにくい味です🤣
    ただデミも入ってるので気持ち甘めで…

    不味くはないんですが、、笑
    カレーに出すと味消えますね!笑笑

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2本ももらったのでどーしよって感じです😂
    夫は捨てろと言ってます笑
    コロッケにかけるのあり?って聞いても、うーん…って言われました笑
    曖昧な味なんですね😂

    • 9月23日