※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで恋愛と育児の両立に悩んでいます。離婚を考えており、娘のために恋愛は控えたいが不安がある。仕事、恋愛、育児の両立が難しく怖い。女性としての在り方についても悩んでいます。

シングルマザー恋愛と育児の両立

批判的な意見あるかもしれないですがなるべく
やめてください💦

私は多分男を見る目がないんです。


旦那は今まで会った人とは違うと思い
結婚して子供もすぐできましたが
子供が生まれたら豹変してかなりヤバい人だったということがわかりました。

 離婚は考え中ですが、この先長くはないんだろうなと思っています...。

私自身が恋愛は苦手なので結婚が決まった時は
この人とずっと一緒にいれるんだ。もう恋愛しなくていいんだ!と安心しました。
 一生のパートナーができたことへの安心感ですね。

お恥ずかしながら性欲は強い方で相手がいないと虚しさを感じます。

もし本当に離婚してしまったとしたら
娘のためにも恋愛はせず 娘のことを大切にしたいと思っているんですけど
 23歳で女を捨ててしまうこと?への不安が大きいです。
でも私自身が 男を見る目がないので娘への影響が出ると思うと娘が大きくなるまでは恋愛はしない方がいいのではないかとかそんなことばかり考えてしまうんです。

それと何事も両立が難しいので
仕事、恋愛、育児 ってなったらキャパオーバーしそうで怖いです。

離婚してシングルになったら
やっぱり女は捨てるべきですかね?

コメント

ママリ

まだ23歳なのであれば子供が大きくなってからでもお若いと思うので恋愛もそれからにしてみてはどうですか😌?

シングルマザーですが、
毎日1人で育児、家事してバタバタすぎて恋愛してる暇や考えてる暇なんてありません😂

まだ離婚もしていないとの事ですが、
性欲の心配よりお子さん、金銭面、育児家事の両立を出来てから恋愛した方が心にも余裕が持てると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金銭面や育児家事の両立などは
    すごく心配していて
    明日市役所で金銭面や
    市営住宅などは
    聞いてこようと思ってました🙇‍♂️

    金銭面や子供の保育園仕事復帰のことは心配だからものすごく調べ尽くしていて

    最後に自分のことって思った時に性欲が出てきてしまいました💦 考えが汚くてすみません。

    バタバタすぎて恋愛してる暇がないとのことで余計なこと考えてる時間ないならと安心しました。 暇になると
    子供にパパがいないことや自分を肯定してくれる人がいないなんてことを考えしまうので

    私まだまだ親としても人間としても未熟なんです😭

    • 9月21日
Yun

お気持ち分かります😊

私も若くで結婚して
若くで離婚したので
女を捨てたくない、でも子供には悪影響を与えたくない。
それに結婚にトラウマがあり
二度と再婚は、したくなかったので

彼氏がいたことがあっても
子供達とは1度も会わせなかったです。

元旦那が子供達と過ごす日などに
上手く時間を作って
彼とはデートに行ったりしてました。

彼と上手くいかない時は
気持ちが落ちたり、イライラしたり。と
私生活にも影響でました。

もちろんそんな人とはお別れです
仕事、育児、恋愛の両立は出来ませんでした。


でもその後、シングルマザーで
仕事、育児と辛かったときに
普通の人と全く違う
全てに協力的な男性と出会い

少しずつ、少しずつ
信頼関係を築いていき
初めて子供達にも会わせました

この男性のお陰で
育児の楽しさを思い出すことができて
心に余裕を持って育児ができました。

180度私の心を変えてくれたので
再婚しました。
結婚生活の素晴らしさを
初めて知りました。

元彼とは、ストレスの毎日でしたが
今の旦那とは、今でも何1つ不満もなく
素直に幸せです。

恋愛するにしても
相手の男の人でだいぶ変わると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前向きなコメントありがとうございます‼️

    彼氏いたことあっても合わせなかったんてるね!

    ただでさえ働いてると忙しいのでどうやって恋人と会う機会を作ってるのかすごく気になりましたが
    元旦那さんに預かってもらう時とかもあるんですね!

    相手の男性次第ということですね。
    ちなみに、差し支えなければ
    最初に結婚した年齢と再婚した時の年齢教えてください!

    • 9月21日
  • Yun

    Yun


    子供を学校に預けて、仕事に行くように
    子供は置いて、恋愛しに行ってましたね😀

    当時はデートすることが
    息抜きや趣味のレベルでしたが
    恋愛って男がダメだと
    かなり疲れるんですよね😂


    結婚18歳
    離婚21歳

    再婚24歳

    です😊

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も見る目なかったです!
なので女捨てろとは思わないけど
子供優先でいいんじゃないかなと思います😊

私は再婚してますがこの人だからしたいと思えたり上手くいってますが
それまでは色んな人いたけど再婚したいと思うこと無かったです。
上手くいかないとも思ってました💦

避妊さえしっかりすればセフレいてもいいと思います🍀

n

23歳で出産されたんですか!?じゃお子様が成人される時は43歳!今の私の年齢です(笑)

まだまだ女ですよ〜(変な意味じゃないです)
子育て中は専念してお子様が成人になったら解禁でもいいのではないでしょうか