※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後2か月の赤ちゃんのコロナ感染についての症状について相談です。赤ちゃんが熱を少し下げている状態で、親がコロナで心配しています。赤ちゃんに症状が出るか不安です。

【生後2か月の赤ちゃんのコロナ感染の症状について】

一歳未満の赤ちゃんがコロナになってた方いますか?
もしくは子供にはかからなかった方いますか?
今生後2か月の子がいます。
旦那がコロナになり隔離してますが、わたしも頭が痛いし微熱があります。
生後2か月の赤ちゃんは熱はいつもより少し低く36.8とかです。平熱は37度です。
今日はすごいよく寝てるので息してるか心配になります💦
ぐったりしてるうちにはいるのかな、、、😭
皆さん親がコロナで子供にうつった場合どんな症状でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😢
同じく旦那隔離中です🥺
下の子がうつったようで、咳から始まり、38.8度まであがりました🤒
いつもよりグスグスすることが多く抱っこしてないと泣き叫びます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    下の子がかかると薬とかないから熱下がるまで待つ感じですか? 
    ぐずぐずなんですね😭💦大変ですよね😭
    うちの下の子はいつもより大人しく寝てて不安になります😭
    熱はないので様子見でよいのか心配で寝れません😭
    初めてのママりさんは症状でてないですか?🥺

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😢
    鼻水出た時に、一度受診してるのでその薬を飲んでます!
    咳で寝れないようだったら再度受診しようかと思いましたが、意外と寝れてるので様子見です🥺
    大人しいのも不安ですね..
    まだ月齢も低いですし、大変ですがこまめに様子見た方が良いかもしれません😣💦
    でも、決して無理はなさらず!!上のお子さんもお一人で見てると思いますので🥺🙏
    それが、私と息子には症状が出てなくて..
    いつ出るのかとソワソワしながらそろそろ1週間経ちます🤔

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今起きてミルク沢山飲んでるので少し安心しました🥺🌸
    ありがとうございます😭🙏
    症状でてないのは素晴らしい!しっかり隔離できてるんですね🥰✨
    このまま完治してくれることを祈ってます🙏🥹

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🥹🧡
    たくさん寝て回復しようとしてるんですね!✨
    ママリさんのご家族全員も早く回復しますように🥹🤝🤍

    • 9月22日
くろねこ

先月末っ子の保育園でクラスターが起き全員なりました🤦‍♀️
なぜか末っ子は胃腸炎っぽいもので熱も出ましたがすぐ下がりました。
私たち夫婦は数日寝込みました😅

  • くろねこ

    くろねこ

    ちなみに末っ子は40度まで上がりその後病院行ったときは38度でしたが熱性けいれんか泣いたせいでひきつけ起こし処置してもらいました。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね!胃腸炎だと上から下から吐く感じですか?😭
    夫婦寝込んでも子供の面倒があるので大変ですよね💦🥺

    • 9月21日
  • くろねこ

    くろねこ

    末っ子は下痢だけでした!
    上から吐くことはなかったです🌟

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございました😊✨

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

生後二週間でみなし陽性でした!
赤ちゃんは鼻水のみで熱もそれ以外の症状もなかったです!赤ちゃん以外、私主人子供二人、私の親みんなコロナだったので隔離仕様がなく同じ空間にいましたが、こんな感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、鼻水のみで終わると良いですね😭全員コロナとは本当大変でしたね😭ありがとうございます。

    • 9月21日
ぽんす🐶

真ん中の子が生後3ヶ月ぐらいの時に家族みんななりました!症状は咳と鼻水のみ、上の子はそれプラス1日だけ発熱しました😔
けど、そこまでぐったりとした姿もなくすぐ治って元気にしてましたよ!
子どもより大人の方がグッタリしてました😂💦

そしてコロナより先日かかったアデノの方がうちの子達は苦しんでました(笑)

お子さん達に感染しないといいですね😔大変かと思いますが頑張って下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はひどくならないなら良かったです🥹今の所熱もなく普通です😂でも大人のがグッタリだとお世話が大変ですね😭💦笑

    えー😭アデノはかかったことないですが怖いウイルスですね🥶🥶
    ありがとうございます😭
    がんばります🌸🙏

    • 9月22日