※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友関係について、グループラインやランチ会に参加していない方いますか?バス通園でママさんとの交流が少なく、イベントにも参加できない状況です。

幼稚園のママ友について!
クラスのグループラインなんてなかったよって方いますか?

懇談会の時は娘が胃腸炎、遠足のときは従兄弟が亡くなり行けなくなりママ友と関わる時が入学式のときいがいありませんでした。

うちはバス通園だしなかなかママさんたちと会うことはありません。

よくクラスのグループラインやランチ会とかあるよって言われるんですが、そんなのなかったって方いますか?

あったけどグループライン入らずランチ会も行ったことないって方いますか?

コメント

ここ

無かったですよ😊
仲良いママ友グループで作ってる人は居ましたが、トラブルあったみたいで幼稚園側からそういうのはやめてくださいと通達がありました💦

和三盆

個人間でLINEしてるママさんはいますが、クラスのグループLINEは今のところ無さそうです。
園によるんですかね?

ずーこ

幼稚園からクラス単位のグループLINEを作ることを禁止されています😂💦
過去にランチ会等でトラブルがあったようです😅

chan

クラスのグループLINEは、先生からの連絡事項を共有する目的であります。
ランチ会とか子供の園の行事や活動に関係ないことはしていません。

幼稚園によるとおもいます。

りん

緊急連絡用の幼稚園全体のLINEはあります!
あとは年長だと役員だったり何かと相談ごとが増えるのでクラスでグループラインがありました。
が、幼稚園関連の連絡事項のみで、ランチとか遊ぶとかの連絡は個人間で行われてましたよ😌

日月

年少・年中はなかったです。
年長のときは、卒園時にプレゼントを渡すために強制参加でした😇

仲良しで集まってのグループはあったみたいですが、わざわざそのグループには入ることはしませんでした。

はじめてのママリ🔰

年中さんまではなかったです。コロナ禍で保護者会もなかったので、運動会、発表会、朝夕の送迎時にタイミングが同じ保護者の方と会う程度でした!
年長さんになり、役員決めがあり(卒園式の挨拶、記念品贈呈係、など)、今後のことを考えて、ベテラン保護者さんがささっとグループライン作ってくれました😆
子供のためにみんなで思い出作り頑張りましょう😆らしいです。ありがたいことです!
今!子あり食事会検討中らしいです!!

はじめてのママリ🔰

グループLINEないでーす!