※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
家族・旦那

実家に元義兄嫁と息子が訪ねてくることになり、勝手に孫見に来る約束があり困っています。まだ赤ちゃんで他人に触れさせたくないけど、断りにくい状況です。

ちょっとした愚痴です。吐かせてください😭😭

11月頃実母の兄の元奥さんとその息子さんが今度うちの実家に遊びに来るらしいです。県外の人です。
私は里帰りしてないので会う予定は無かったんですが
母が勝手に孫見に行こうみたいな約束をして私の家に来るらしいんです😔
わたし的にはまだ生後1ヶ月とちょっとで家族以外あまり人に触れさせたくないなあってのがあってその人の息子も来るってのが嫌で仕方ないです💦
でも私も小さい頃お世話になった人でもあるのでなかなか断れず…。

私の許可無く勝手に約束するのもどうなのよって感じです😭😭😭

風邪とか嘘言って当日お断りとかしたいなあ…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお母様、とても勝手ですね
ましてや1ヶ月の子供…
都合も聞かないでなんて、逆にすごいですね。
約束の数日前に熱が出たと連絡するしかないですね…😔

• のぼりべつ

のぼりべつ

私に一言もなく決定した事伝えられて え?ってなりました😔
    あんまり抱っこもして欲しくないからどうにかして断りたいです笑

• 9月21日
ちょこ

わかります!
せめてこっちに許可を得るか、ある程度落ち着いてから来て欲しいですよね。
うちなんて、敷地内同居で実家に帰らないで家で産後居たら1ヶ月も経ってないのにどんどん旦那のご両親の親戚くるしわ、ご近所さんがどっから嗅ぎつけたのか昔の風習とかでお祝い持って顔見にきてくっそめんどくさかったです。
アポなしで来た時にはくそイライラしました。
産後実家に帰ったら良かったと後悔しました😇
こちらの愚痴失礼しました💦

• のぼりべつ

のぼりべつ

ぷぅちゃんさんのもくそイライラしますね‪💢‬勝手に来られるとほんとこっちの都合も考えろよって感じですよね😡😡

• 9月21日
ママリ

実母ですか?なら普通に断りましょう!

• のぼりべつ

のぼりべつ

どうにかして断りたいです😫
    なんか遠くから来てくれるってのがあってため息です😮‍💨

• 9月21日