※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の自閉症と知的障害の息子が朝から泣き叫び、落ち着くのに苦労しています。息子の気持ちを理解できず、パニック時の対応方法やアドバイスを求めています。

自閉症と知的障害の2歳の息子がいます。パニックもおこして朝も寝起きで機嫌が悪いのかずっと泣き叫んで抱っこしてもおむつ替えてもご飯もだめでお菓子をあげたり車のおもちゃでようやく落ち着きました。言葉もなかなか厳しいので息子の気持ちをわかってあげられないときがあります。おもちゃが欲しかったんだね泣かせてごめんねと泣いてしまいました😭パニックの対応の仕方も教えてほしいですその他自由にコメントお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

療育などいかれる予定はありますか?
あと、どこか相談はされてますか?
お母さんも辛いと思います
性格などもあるので
これがいいよ。というのはありません
すみません
うちの自閉重度知的の子は
お母さんといっしょなどみせると
落ち着きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育は行く予定があって見学している感じです。パニックや癇癪は自閉症のお子さんにとってとても辛いものだと聞いて息子も辛い思いしているんだと思うと悲しくなってしまって😭

• 9月21日