※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

入院中のカーテン越しの話し声がストレスです。大部屋で3人が話しており、イヤホンでも聞こえ、食事の話など気まずい状況です。同じ経験の方いますか?

【入院中のカーテン越しの話し声によるストレスについて】

今日から4人大部屋に入院しています。
3人がカーテン越しにペラペラ話をしていてストレスです。
イヤホンでテレビを見ているのですが聞き取りにくかったり、トイレから少し離れていても話し声がはっきり聞こえてくるくらいでゆっくり出来ません。
3人は入院が長いのかお互いLINEで連絡し合ったり、食事がくるとカーテン越しに今日は何のメニュー?私はこれが付いとった。これは美味しいねと3人で話していて気まずくて部屋におりずらいです。
こんな体験の方いましたか?ストレスで😫

コメント

はじめてのママリ

まったく同じ経験ではないですが、同じ部屋の人が毎朝6時に「ガーーーーッぺっ!!!」とうがいをしていて笑、外人さんなのですが禁止なのに部屋で電話してたりでストレスだったので伝えたら部屋変えてくれたことはあります!!🥺

相談してみても良いかもです…!!!

• さくら

さくら

相談する前に看護師さんや主治医の先生などいろんな人にジェスチャーで大丈夫?と聞いて頂き、今日変えていただけることになりました!
    問題?の病室みたいです…。

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです😭😭
    先に気づいてくれるスタッフさんたちでよかったです!!!
    新しい部屋でゆっくり過ごしてくださいね…!!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ゆっくりしたいですよね😢
私が大部屋に入院した時は静かでしたが、、看護師さんに相談して部屋を変えてもらうとかは無理ですか?

• さくら

さくら

相談する前に看護師さんや主治医の先生などいろんな人にジェスチャーで大丈夫?と聞いて頂き、今日変えていただけることになりました!
    問題?の病室みたいです…。

• 9月22日