※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

生後68日目の息子がお風呂後に泣く。抱っこで落ち着くが布団に下ろすと泣き止まない。バウンサーでトントンすると落ち着くが、他の方はどうしているか聞きたい。

生後68日目の息子がいます。約2ヶ月経ち、お風呂入り30分後に泣いたりします。抱っこで落ち着きますが布団に下ろすとぎゃんなきです。バウンサーに座らせ、背中をトントンすると落ち着きますが皆さんは泣いた時どのようにされていますか?メリーも聞かせています。

コメント

とろろ

毎日お疲れ様です。
月齢ごとの起きていられる時間(活動時間)をご存知ですか?
もちろん個人差あるので一概には言えませんが、意識すると寝かしつけが楽でした。
もしかしたら眠すぎたりするのかなと思ったりして….

また、しばらく泣き声を聞くのが苦痛かと思いますが、抱っこしないで寝る癖をつけると自分で寝てくれるようになりました。うちの双子は6ヶ月頃、寝室に置いて暗くして退室すれば自分たちで寝てくれるようになりました。

  • もっちゃん

    もっちゃん


    睡眠時間は10時間から12時間で、活動時間調べました。ありがとうございました。夜は暗くして寝かせると大体20分で寝てくれます。

    • 9月21日