※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの熱が高く、風邪かコロナか不安。明日も熱があれば受診が良いでしょう。移る病気を心配しています。

最近お子さんがコロナにかかった方いますか?
熱が上がったり下がったりするのでしょうか?
水曜の朝37.6。夕方から38.3
木曜の朝37.0。小児科受診溶連菌検査のみ…陰性
ただの風邪かなとのことでしたが…
夕方から39.5〜40.1解熱剤←今ココ

たまに咳、痰。鼻水は出ません。
こんなに高熱でただの風邪?

明日あさも熱があれば受診して検査したほうが良いですよね?
検査のためだけに行くのも…と思うけれど移る病気だったら困りますしね😵

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳手前で最近コロナになりました!
最初に熱が39.5くらいまで上がって病院いったら夏風邪と言われ座薬もらいましたが家で検査したらコロナでした。
座薬入れてからは38度なるかならないかくらいまでで止まってました!
熱が2日くらいでその後は咳って感じでした。

• ままりん🍎

ままりん🍎

横からで申し訳ないのですが、病院で夏風邪ですねと言われたとありますが、pcrはしましたか?
    うちも同じで家で検査したら陰性でした。
    病院で、pcr検査を勧める訳でもなく、、5類だからですかね?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCR検査なしで症状だけみて夏風邪と言われました!我が家で誰も症状出てる人いなかったので驚きましたがその後見事に家族全員うつりました😭もう5月以降は検査費用もかかるし積極的にコロナ判定しなくしたのかな〜なんて思いました😣

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族全員にうつってしまったんですか😵それは辛かったですね😰
    本当に風邪かな?と思って抗原検査キットを買って検査したということでしょうか??

6月に次女と息子が熱が上がったり下がったり10日以上続いたことがあり、PCRや他の検査もしましたがどれも陰性でした😵
    コロナ検査はあまりしなくなったのですね🤔

長女、今朝は平熱に戻っていましたが、夜中に熱があったので学校はお休みしました。
    熱がないので病院行っても仕方ないし、家でのんびりしてます😓

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗原検査キットいくら位のを買われましたか?
    今年は変なというか、強力な風邪にやられて私も毎回うつされ辛いです🥲

• 9月22日
  • ままりん🍎

ままりん🍎

私も夏風邪と言われpcr検査すても無駄じゃない?と言われした。学校とかに迷惑かけるかもしれないという意味で検査するしか理由はないと感じでしょうか。
    我が家は上の子と下の子、私と検査しても陰性なのですが、数日後に主人が陽性になったので、間違いなく誤陰性だなと思いました💦
    キットは2,000円弱だったかなと💦
    人に聞いてきちんとしたものを買いました

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    うちはこども発症→翌日私と夫発症て感じでその翌日に私が別件で婦人科に通院の予定があり病院に「私の熱は下がったが昨日1日発熱したが通院していいか」を確認したところPCR検査てほしいと病院から依頼があり、手元にたまたま自治体からもらって保管していたコロナ検査キットがあったので私が検査すると陽性、こどもも同じく検査すると陽性でした😣その時にはもう症状の山場を超えてたので私も子どももその後通院してませんが…。
    けど、たまたま検査薬が家にあったからしただけなのでそうでなければコロナだとは気づかなかったと思います。

• 9月25日