※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

【遺産相続の問題について】遺産相続で予想外なところでもめたことがあ…

【遺産相続の問題について】

遺産相続で予想外なところでもめたことがある方いますか?もしよければエピソード教えていただきたいです。

先日、父方の祖母が亡くなり、父の方で相続の手続きをしております。

しかし、その相続のことで、私の母が文句を言っているのです。意味不明です。

父は長男で弟(私にとって叔父)がいるのですが、叔父は10年以上前に離婚しており最近病気で亡くなり、祖母の遺産は叔父さんの子供(私にとってのいとこ)のところにいくのです。いとこは叔父さんの元奥さんに引き取られたので、叔父さんとは長いこと会っていなかったようです。

いとこはまだ若くて、それなりの大金を手にするのですが、母がそれに嫉妬して、叔父さんの骨を父方の先祖のお墓に入れたくないとか言い出してるんです。

叔父さんは遠方に住んでいたので、生前母と叔父さんの関わりは皆無です。

母は相当な毒親ですが、旦那側の母の遺産のことに文句いう妻って常識的にどう思いますか?😅

母は、祖母が生きていた頃も父方の実家に対して相当な無礼なことをしており、父方の祖父母から嫌われていました😅

私は昔から母親が大嫌いです。今回の件でさらにその気持ちは強まりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お父様は、なんと言っているのでしょうか?

また、お父様にはその遺産はゼロという事ですか?

• ♡

コメントありがとうございます!
    遺産は法定相続通りで50%です!
    祖母も老人ホーム入っていたのでどっちかに介護の負担があったわけではありません。

• 9月21日
  • ♡

追記ですが、母は祖母の介護は一切していません。

• 9月21日
  • ♡

何度もすみません💦
    父は、遺産のことは何も文句はないようで、弟を先祖の墓に入れてやってくれと言っていますが母が反対している感じです💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。

確かに、お母様が口出しをする事ではないですね。

それと同時に、♡さんにも特段 被害がないのであれば、大嫌いなお母様の事も ほかっておかれるのが一番、ストレスなく過ごせるのかなと感じました。

毒親のお母さんに怒りの感情があると思いますが、お互い別家族ですし、そういう方は絡めば絡むほどこちらの心が無駄に乱れてしまうので、
    色々な意味でしっかり距離を置いて、知らぬが仏で平和に過ごせると良いですね🤗

• 9月21日
  • ♡

コメントありがとうございます✨
    本当にその通りですね😭
    絡むことをやめて距離を置いて過ごしたいと思います。

少し心が楽になりました✨

親身にコメントいただきありがとうございました😭✨

• 9月22日