※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬんママ
妊娠・出産

初めての妊娠で心拍確認前。友人には伝えず、聞かれたらどう答えるか悩んでいます。安定期入るまで秘密にしたい。

こんにちは!カテゴリこちらで合ってるか
不安ですがこちらで相談させて下さい(><)

今8w5dです!初めて産婦人科へ
行った時は胎嚢は見えて、心拍がまだ
確認出来ず、来週検診予定です(^^)
心拍確認ができていないため
まだ不安なんですが、今週友人と
会う約束をしています。
友人にはまだ妊娠したことを
伝えていません(><)
安定期に入るまでは
伝える気がないのですが、
私がもともと子どもが欲しいと
話していたのもあり、久々に
会うと「妊娠した?」と
聞かれることが多いです。
もし聞かれた場合、どう
答えようか悩んでいます( .. )
みなさんは、もし
友人に妊娠した?と安定期前に
聞かれた場合、なんて答えますか?
(自分的には安定期入ってから、
友人に伝える気でいた場合です)


コメント

くれあ

生理前だからわからな〜い(-ω- ?)
でどうでしょう?
妊娠してないよだと嘘ついてるっぽいのが気が引けますよね?

  • ぬんママ

    ぬんママ

    そうなんですよ!
    妊娠してないよだと
    嘘ついてる感じに
    なってしまうなぁと
    困ってました(*_*)
    生理前だからわからないと
    答えるのいいですね(^^)

    • 2月20日
ゆかりん

妊娠してるかまだ分からない。今回もまだ生理来てないから期待してるんだけどねー。

と私は言ってました(*^_^*)

  • ぬんママ

    ぬんママ

    私もゆかりんさんが
    言っていたことを
    友人に話そうと思いますヽ(*^^*)ノ

    • 2月20日
さやまま

私も聞かれたら
「生理待ちだよー!
来ないといいなー!」
って言ってました(*^^*)

  • ぬんママ

    ぬんママ

    私もこの答えかたを
    友人に話そうと思います(´∇`)

    • 2月20日