※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっけかいじゅう
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について質問です。3回食にしようと思っています。昼食を11時頃にする予定ですが、大丈夫でしょうか?3時に220mlのミルクをあげてもいいでしょうか?全卵をあげる際の注意点を教えてください。

もうすぐ9ヶ月の息子の離乳食について質問です。

9ヶ月になったら3回食にしようと思っています。
現在、朝7時と夜6時くらいに離乳食をあげているので、
昼食を11時頃にしようと思うのですが大丈夫でしょうか?
また、まだ昼と夜の間にミルクをあげようと思うのですが
3時にミルク220mlあげていいでしょうか?
おやつとフォローアップミルクとかに変えた方がいいでしょうか?(;_;)
今までは昼にミルクだったのですが220mlぺろっと飲みます。
この時間に220ml飲んだら6時に離乳食は早いですかね(>_<)?

あと、そろそろ全卵をあげたいのですが
初めての全卵、どんな風にあげましたか?
ちなみに卵黄1つはクリアしています。

アドバイスお願いします!!(>_<)

コメント

ハルまま

お昼の時間は11時で大丈夫ですよ♪

ミルクと離乳食の時間が3〜4時間開いてれば大丈夫みたいですよ♪

  • ほっけかいじゅう

    ほっけかいじゅう


    ありがとうございます(>_<)
    安心しました!!

    あの、3回食を始めるときも
    少しの量から始めなくては
    いけないのでしょうか?(>_<)
    いきなり他の2回と同じ量あげたら
    だめなんですかね?(;_;)

    • 2月20日
  • ハルまま

    ハルまま

    ウチは他の2回の量より少し少なめの量を あげてました(笑)

    • 2月20日
  • ほっけかいじゅう

    ほっけかいじゅう


    すごく遅くなってすみません(>_<)
    ありがとうございます!!
    やっぱり最初はお昼は少し少なめから始めた方がいいですかね(>_<)
    もし食べるならいきなり他の2回と同じ量をあげてもいいのでしょうか?(;_;)
    よく食べる子で、足りないと怒りそうなので(>_<)

    • 2月28日
  • ハルまま

    ハルまま


    気持ち少なめで大丈夫だと思いますよ(笑)

    私も息子が足らなそうな顔をしてたら途中で1品 増やしてみたりしてますよ(笑)

    • 2月28日
  • ほっけかいじゅう

    ほっけかいじゅう


    ありがとうございます(>_<)
    じゃあ気持ち少なめでやってみます!!
    足りなそうな時にすぐ一品準備するの難しくないですか?(;_;)

    あとパンまだあげてないんですけど、今始めるならそのままあげて大丈夫ですかね?
    パン粥にしないとだめでしょうか?(>_<)
    質問ばかりすみません(;_;)

    • 2月28日
  • ハルまま

    ハルまま


    私、パンを めっちゃ小さくして食べさせてました(笑)

    パン粥で あげたら何コレ(๑˙―˙๑)ん?的な顔を されたけど(笑)

    私はオカズが足らなかった時ように少しずつ冷凍保存しておいて、それをチンしてます(笑)

    • 2月28日
  • ほっけかいじゅう

    ほっけかいじゅう


    また遅くなってすみません(;_;)

    パン小さくしてそのまま食べさせましたか?(>_<)
    パンて手で食べるのでしょうか?(>_<)

    私も冷凍ストックしてるのですが、チンして冷ましてる時間大人しく待っててくれないのでどうしたらいいか(;_;)

    • 3月2日
  • ハルまま

    ハルまま

    大丈夫ですよ♪

    私は お皿に ちぎって自分で食べさせたり、私が食べさせたり してます!

    うちも息子も おとなしく待ってないので食べさせてる途中で足りない1品をチンして食べてる間に冷ますって感じで やってます(笑)

    • 3月2日
  • ほっけかいじゅう

    ほっけかいじゅう


    いつも丁寧にありがとうございます(;_;)

    パンは食パンですか?
    最初は一口からですよね(>_<)?

    なるほど!
    足りなそうなら途中でチンしにいって
    冷ましておきながらあげればいいんですね!
    チンする間くらい待ってくれればいいんですが(>_<)笑

    • 3月2日
  • ハルまま

    ハルまま


    8枚切り(パンの耳は取る)かサンドイッチのパンを使うと良いですよ♪

    手づかみ食べの中で気に入ったのが あると それを食べてる間にチンが出来るので楽なんですげどね(笑)

    • 3月2日
  • ほっけかいじゅう

    ほっけかいじゅう


    サンドイッチのパン、楽で柔らかそうでいいですね!!
    確かに手づかみ食べができるようになれば、チンできますね(>_<)
    とりあえずしばらくは少し多めに用意してお腹いっぱいになるまであげてみようかな?(>_<)

    いろいろ聞いてばっかりですみません(;_;)
    ありがとうございます(>_<)♡

    • 3月2日
  • ハルまま

    ハルまま


    大丈夫ですよ♪♪
    私は茹でた野菜スティックを待つ間の食べ遊び用に用意してましたよ(笑)

    ま〜椅子やテーブルの被害が凄いけど(。 >艸<)
    ただ、持つ練習にも なるので(笑)

    • 3月2日
  • ほっけかいじゅう

    ほっけかいじゅう


    茹で野菜もたせておくの良いですね!!
    息子も上手に手づかみ食べできるといいな(>_<)
    床やテーブルはやばいですよね(゚ω゚)
    今は食器も私が持って食べさせてるからいいけど、これから大変ですね(;_;)

    あの、離乳食の食材の量って、加熱前と加熱後どっちで測ってますか?(>_<)

    • 3月3日
  • ハルまま

    ハルまま


    私は加熱前で測ってます!

    最初は下手でも少しずつ上手に なりますよ♪

    • 3月3日
  • ほっけかいじゅう

    ほっけかいじゅう


    ありがとうございます(>_<)

    私はずっと加熱後に測っていたのですが、30gの納豆が加熱後は50gくらいになっていたり、150gの肉が加熱後は110gくらいに減っていたり、よく分からなくて(;_;)
    加熱前で統一したいと思います!!

    • 3月3日
  • ハルまま

    ハルまま


    絶対 そのグラムじゃ無いと駄目って訳じゃ無いので なんとなくでも大丈夫ですよ♪

    • 3月3日