※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

市役所のHPで見ると受け入れ見込み数に空きがあるのに、3ヶ月連続で保育園に入れない状況。先生たちも入れると言っていたが、理由が分からず悩んでいる。

【市役所のHPで見ると受け入れ見込み数に空きが出たのに、3ヶ月連続で保育園落ちてます😭😭について】

市役所のHPで見ると受け入れ見込み数に空きが出たのに、3ヶ月連続で保育園落ちてます😭😭

上の子が通っている保育園で、先生たちも来月は入れると思うよ!って声かけてくれていたのですがまた10月も落ちました😭
見込み数に空きが出てから、新しいお友達も入っていないし先生も空いてるらしいんですが理由は何故なのでしょう😭

8月に育休が終わったのですが、保育園に入れなかった為延長させてもらって、毎月保育園入所の申込だしてます😭
4月まで入れないのかな、、😭😭

コメント

ななり

え、めっちゃ謎ですね😂
私なら、市役所に直接聞きに行くと思います🥺
他の子が入ってる訳じゃないのに落ちる理由が分からなすぎる😢

• る

市役所いけば詳細教えてくれるんですか?🥺
    今月こそは入れると思って仕事調整してもらってたので最悪です😭😭

• 9月21日
  • ななり

ななり

私は市役所に相談したのは今後の保育園の空き予想って感じだったので(上の子の保育園と同園希望で、1年後の職場復帰が可能かどうか)、落ちた理由を教えてくれるかは分かりません😂
    でも、市役所の担当の人が親身に相談に乗ってくれたので、もしかすると打開策みたいなものを教えてくれる可能性もあると思います😢

• 9月21日