※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

子どもの遊びの違いや目の離せない下の子に悩んでいます。2人の子どもを見ていると、上の子と下の子の遊びが違い、下の子が危ないため目が離せません。上の子もやきもち焼くし、疲れています。どうしたらいいでしょうか。

【子どもの遊びの違いと目の離せない下の子に悩んでいます】

2人の子どもを同時に遊ばせるのって難しい

上の子と下の子を自宅で見ていますが、2人の遊びが全然違うし、下の子がよちよち歩きで危ないから目が離せないけど、目を離すと上の子がやきもち焼くし、一緒にはまだ遊べないしでもう心身ヘトヘトです。
ご飯のたびにそこら中ネチャネチャだし。おもちゃは遊ぶというより出しまくるのが楽しいのか起きて10分で散らかり放題だし。
来年4月の上の子の入園まで持つ気がしません…。
どうしたらいいのか…。

コメント

なっそん

上の子は幼稚園のプレとかは今から入れたりはしませんか??
それか、2人とも支援センターに連れていくとか……!

私も2人自宅保育ですが、
プレあるときは上の子幼稚園、下の子自宅保育
ない日は2人とも支援センター
って感じで過ごしてます😊

• ひもの

ひもの

上の子が支援センターだと物足りない感じというか…体も大きめなので明らかに浮いていて😭(一学年上の子と同じくらいの身長です)支援センターの先生にもやんわりここに来るには大きいね。公園とかの方がいいかもねというようなことを言われて。(先生がわざわざここに来るな的なことを言うなよと思いましたが…事情があるから来てるのに)でも公園に2人はますます無理です…下の子にかかりっきりになると上の子が危ないし。上の子見るためには下の子抱っこし続けるのが一番いいけど動きたがるようになって来たし。
    プレは子供だけで参加するものは近所でやっていなくて。親子で参加するものは参加していますが月一で、しかも1時間で終わってしまうので…。
    きついです。

• 9月21日