※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

幼稚園年長の娘と3歳の息子(療育通っている)を持つママさんが、息子の療育や娘の行事、自分の用事で毎日バタバタして疲れている様子です。

母子通園の療育通ってる+兄弟がいるママさん、、、
めっちゃ大変じゃないですか?😂
私だけかな??

幼稚園年長の娘と
3歳になる息子(療育通っている)がいます。

4月から療育通っていますが、娘の行事もあるし、息子の療育もあるし、自分の用事ももちろんあるしなんか毎日バタバタで疲れます😂

コメント

ママん

私も同じ問題に悩んでたので、通うのは無理だ〜って民間の児童発達支援センターに入れました。
平日5日間9:00〜15:00で行かせてます

  • M♡

    M♡


    大変ですよね😥共感してもらえて嬉しいです!
    来年年少になって児発で分離になるのでそこで少し楽になるかなという感じです💦

    • 9月22日
ゆず

旦那が休みやすいかつ実家も頼ってなんとかしてました💦
かなり大変ですよね💦

私も今年からは児発に母子分離で預けてます!

  • M♡

    M♡


    やっぱりかなり大変ですよね🥲
    義実家が近いので頼ればいいんですが、なんか頼りづらくて🥲💦
    来年年少で児発通って分離なのであと半年頑張ります🥺

    • 9月22日