※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

主人のおばが晩ご飯の後にケーキ食べたくないか?と言い私が「そうですね…

主人のおばが晩ご飯の後にケーキ食べたくないか?と言い私が「そうですねぇ」と返事をしたら主人にお金を渡してくれました!それから主人と義母がケーキ屋に行って買って来てくれたのは有り難いのですが、その後で義母が箱から全てのケーキを取り出しお盆に並べ出しブログ用なのか?写真を撮ろうとして何回も置く位置を変えたり「やっぱこれはこっち」とか言いながら何度もケーキを置き換え写真を撮って食べれるのに5分ぐらい皆待ちぼうけで。
主人は激怒で私も正直呆れる程でこれから皆食べるケーキを写真のために何度も持って手にクリームはついてるし、ハッキリ言って失礼だなと心の中で私はイラつきました😫
おまけにダイエットで甘い物控えてると言ってる割にはいざ食べれるとなれば一番高いケーキを選んで買って来てそのガメつさが私には見苦しいです😫
主人が私に「写真撮らなくていいんか?」と言ってきましたけど義母のような厚かましい行為は出来ません!
私の身内はこんな無礼な行動をする人はいないし、して良い事悪い事の分別はわきまえてます!
愚痴を言い出せばキリがないですが近場に愚痴を言える友達が居ないのでココで言わせて貰いました😥

コメント

せめて一言、撮らしてねって言って箱から出す前の状態で撮ってほしいですね。
もしくは、自分のケーキのみ写真撮るなら皆食べられるのに(。・´д`・。)

• HANA

HANA

撮る前に「写真撮らせて」とは言ってたんですけど手元にスマホがなくわざわざ部屋まで取りに行ってから撮りだしてました!
    見栄え良く撮りたくてわざわざ箱から取り出して自分のお金で買ってきたケーキじゃないのにってイラつきましたよ😤

• 2月20日

退会ユーザー

部屋まで行くなら撮るの諦めたらいーのにって思いました( ´△`)
    写真撮るのって時、場所等をわきまえないとちょっとしたことで周りを不快にしますもんね(/。\)

• 2月20日
  • HANA

HANA

人を待たしてまで自分のために写真を撮る行為は失礼ですよね😥
    義母は写真が好きなのでなんでも撮りたがる人なんですよ!
    私は逆に写真嫌いなんで余計にイラつきました!

• 2月20日

退会ユーザー

でも、旦那さんも激怒で良かったですね(^^)
    そこでまーまー、なんて言ってたりしたら更にイラッとしそうですし(/。\)

• 2月20日
  • HANA

HANA

主人は母親の言う事だったり行動だったりいつもキレてますからねぇ〜😫
    母親より嫁の私の肩を持ってくれます😌

• 2月20日

退会ユーザー

それならまだ気持ちもいいですね(^^)

• 2月20日
HARU

うちの義母いつもそんな感じです(笑)どこに載せる訳でもなくなんでも写真を撮りたがるんですよね(;^ω^)母の日は花の写真、旦那の誕生日ケーキ、自分の誕生日となるとケーキだけじゃなく自分とケーキが写ってるやつ、自分とプレゼントが写ったやつ何回も撮ります(>_<)
旦那はカメラマンになるくらい何も思っていないんですけど、私はいつもそれを横目で見てます(笑)

• HANA

HANA

写真好きな人って何でもお構いなしですよね😥
    家族が集まればスマホで色んな角度で撮ったりしてるし!
    義母は暇があればずっとスマホいじってSNSやってますよ!
    私もしてますけど、スマホいじりは皆がいてるトコでは必要最低限にしてます!

• 2月20日
  • HARU

HARU

お気持ちわかります。私も写真撮らない派なので😓
    うちの義母も暇があれば携帯で色んなゲームしてます。そう言えばfacebookもやってました😅
    いい年なのに自分より携帯をいじりまくりですよね(笑)

• 2月20日
  • HANA

HANA

同じですねぇ😥
    義母は家ではズボラなのにブログで見て欲しいのか?見せる用にちゃっかり綺麗にケーキ並べて写真撮ってるトコが変にこだわってるし、そんなとこだけセレブってるのがイラつきますよ😫

• 2月20日