※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人の看病を提案し後悔。彼女の子ども願望と将来のサポートに懸念。

【胃腸炎で困っている友人に対して、看病を提案したが後悔してしまったことについて、彼女の子どもの願望と将来のサポートについて心配しています】

距離を置きたいと思ってる且つ電車で数十分の行けなくはないけど微妙に遠い距離に住んでる友人に電話で
「胃腸炎にかかって何もできない…。」
と言われたらどうしますか…?

その人には周りに知り合いが私しかいないため当時は仕方なく看病に行くことを提案したのですが、遠慮することなく嬉しい!すぐに来て!と言われ案の定行って後悔しました。

話は変わりますが彼女はバツイチで再婚して子どもが欲しいという願望が強く、現在は彼氏がいます。
ただ彼氏さんは多忙な方のようで子どもを持つとしたらワンオペになりそうなので彼女はそれを懸念しています。
仮に今の彼と結婚して子どもを授かれたとしてもその時にまた助けてほしそうに電話やメールを送ってくるのではないかと戦々恐々としています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ハッキリと「助けて欲しい。アレして欲しい」って言われましたか?
そうでなければ「大変だね」で流しとけばいいと思います。
もし「助けて」と言われても断る勇気も必要です。
妊娠されてる様ですし、胃腸炎の看病とかしてる場合じゃないかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハッキリと言われなかったので余計にイライラしています。
    当時は妊娠していなかった時期でした💦
    大変だねで流しておけばよかったと思います…。

• 9月21日

移るし私なら行かないです
妊婦に看病させに来る配慮の無さにドン引きです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当時はまだ妊娠していませんでしたが、移るかどうかわからずヒヤヒヤしながら行きました…。
    普通だったら自分で何とかしますよね😓

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

図々しいご友人には困ってしまいますね…

胃腸炎でも、あまりにも酷ければ救急車を呼べばいいですよね…!
点滴を打てばよくなりますし、うちも私の留守中に夫が胃腸炎になりましたが、ひとりで病院に行って事なきを得てました。
その後の食事も、ウーバーやスーパーの宅配もありますし…

これからしばらくは「妊娠中なので」「子どもがまだ赤ちゃんなので」ということで、心置きなく断れますね!
そうやって1年くらい断り続ければ、自然にフェードアウトできるかと思います👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、救急車呼んで何とかして!って言えばよかったです😓
    これからはお腹の赤ちゃんもしくは子どもを言い訳にできるので良かったと思います。

• 9月22日