※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

生後139日の娘の成長について相談したいです。現在の体重と身長が大きいと言われ、明日の検診で先生に怒られるか心配です。同じくらいのお子さんのお話を聞きたいです。

【生後139日の娘の成長について】

生後139日【4ヶ月】の娘がいます。
生まれた時の体重が3280gで身長が51cmでした
現在が、8000gで67cmです。
よく出先で、4ヶ月です!って言うとみんな口を揃えて大きいね!6ヶ月ぐらいかと思った!といわれます😅
生まれて入院中の1週間しかミルクはあげてなくて、そこから今まで完母です。
明日が4ヶ月検診なのですが、先生に怒られるのかな?とか思って怖くなってきました笑
同じぐらいの体重と身長のお子さんがいる方のお話聞いてみたいです🥺

コメント

あらななママ🔰

上の子は4ヶ月になった時に7500g65センチでした!
私も完母でしたが、体重指摘されたことなかったですよ!
元気に育ってていいですね👍🌟

092159

確か2人とも3ヶ月で7.5キロくらいでした。
成長曲線内なら全く問題ないと言われましたよ。

のん

息子4ヶ月で68センチ8.2キロでした☺︎💕
今も大きいです!

遺伝の影響、体質だと思いますね!
あまり気にしなくても大丈夫かと😊大きいっていいこと!素晴らしいですよ❤️