※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学校の学校公開・説明会についての質問です。親だけ参加できるか、服装はスーツか普段着か、両親での参加可否について知りたいそうです。

【小学校の学校公開・説明会について】

来年小学校に入学予定の子どもがいます。
学校公開・学校説明会があるのですが、それには親だけ参加するという認識であっていますでしょうか?説明会は1時間少しかかるようです。
また、人数制限などの記載がなかったのですが、両親で参加しても良いのでしょうか(むしろみなさま2人で参加されるのでしょうか)
服装はスーツが無難なのか、普段着でいいのか。。
ちなみに都内にある普通の公立小学校です。

※地域によるかもしれませんが、そもそもこういう質問を小学校に問い合わせるのはちょっと変と思われますかね💦

コメント

ベビーラブ

就学児健診は子供を連れていきますが、学校説明会は親だけだと思います!
学校によると思いますが、2人で参加はいませんでした、両親どちらかが参加してましたね

普段着で大丈夫です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうですよね、話聞くだけですし、2人で行かずともどちらか1人が聞いてくれば大丈夫そうですよね🤔
    服装もありがとうございます😊きれいめの普段着で行こうと思います✨

• 9月21日