※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

出産育児給付金の振込時期と問い合わせ先について教えてください。会社やハローワークに提出は完了しているが、まだ振り込まれていない状況です。振込時期や問い合わせ先を知りたいです。

無知ですみません😢⤵⤵出産育児給付金のことで 教えて頂きたいです😣去年の9月7日に出産致しました。産後手当は1月に振り込みもらってますが まだ育児給付金が振り込みされていません。
会社にハローワークに提出されているか確認したところ提出済みとのことでした。いつに振り込みされるのでしょうか?😭また問い合わせるとしたらハローワークのどこに問い合わせしたら良いのか教えて頂きたいです😨

コメント

まる

私は昨年の7月に出産して先月初めての育休手当をもらいました!
ハローワークに問い合わせたところ会社に支給日、支給額を記載した用紙を郵送しているので会社に確認してくださいと言われました😩
会社がハローワークに提出しているのであれば1ヶ月以内には支給されるとおもいますよ!

• ゆか

ゆか

ハローワークに提出していると会社の人事に言われ 最近その問い合わせ多いんだー、なんでたわろうって人事の方も分からずで💧一ヶ月以内、、いつ提出したのか確認してないので 入らなかったら確認しなくてはですね💦

• 2月20日
  • まる

まる

支給されるまでは心配ですよね💧
    そぉですね!!会社にいつ頃書類提出したか確認したほうがいいとおもいます!!

• 2月20日
  • ゆか

ゆか

人事の担当が、ごちゃごちゃしてるのも、問題ですね💦本当に聞きずらいので ハローワークにも聞いてみます💦

• 2月20日
たけちゃむ

問い合わせをするなら、会社がある管轄のハローワークに電話した方がいいですね!
最寄りのハローワークだと時間がかかると思います(>_<)

私は出産が7月で、育休が10月からでしたが
振り込まれたのは12月下旬でした!
結構バラバラみたいです😭

私は2回目(12月~1月の分)の申請を1月の三が日あけに郵送しましたが、申請期間が2月~3月なので
まだかなとドキドキしてます(>_<)

• ゆか

ゆか

会社なある管轄ですね!
    ありがとうございます‼確認してみます、!

• 2月20日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

私も心配になったので、会社の人事部に電話で確認したところ
    申請書は無事に届いており、振込も2月下旬から遅くても3月中旬までには振り込まれると思うと言われました(*´`)

会社によっても違うみたいですね(>_<)
    モヤモヤが無事なくなりますように✩

• 2月20日
  • ゆか

ゆか

そうですよね💧もう死活問題です(笑)
    会社に寄っても違うんですね、😨お金のことって不安でしょうが無いです。
    ありがとうございます😭✨ハローワークに確認してスッキリ出来ますよーに👊✨

• 2月20日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

ベストアンサーありがとうございます✩

本当に死活問題ですよね(T_T)
    まだまだいろいろお金はかかりますしね(>_<)

はじめてで不安だらけですけど、お互い頑張りましょう✨

• 2月20日
ぴよまる

育休のは提出したらそんなにかからずにすぐ振り込まれましたよー!

• ゆか

ゆか

何故か全然気配がなく、、
    心配な日々です😂

• 2月20日
  • ぴよまる

ぴよまる

私は9月末に出産しましたが、2月の頭には12月、1月分が振り込まれましたよ。

前の会社にいたときに事務の人が手続きしたからもうすぐ入るから~と言ってたのに後回しにされていたみたいで育休明ける頃に振り込みされ始めたということもあったのでしっかり確認した方良いですよ!
    地域や会社によるのかわかりませんが手続きしたら何月何日に手続きしたので振り込みこのくらいです。次の手続きは~の紙ももらえましたよ

• 2月20日
  • ゆか

ゆか

人事の担当に書類はハローワークにあるからこっちのは提出してあるも云われてしまい😨

ハローワークに直接聞いてみようかと思います😭ありがとうございます😭

• 2月20日
rs0623.y

6月に出産をし育児休業給付金は1回目は11月に振り込まれました。
会社に人事部があるならそこに問い合わせすると教えてくれますよ!

• ゆか

ゆか

人事に確認したんですが提出済みで 人事担当が、ごちゃごちゃしてて書類の確認しか出来てなくて困ってしまい😨

• 2月20日