※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園のイベント行事に出来たら小学生の子を連れてこないでほしい。と…

保育園のイベント行事に出来たら小学生の子を連れてこないでほしい。という感じなのですが、理由って何でなんでしょうか?😳🙏

コメント

ままり

コロナで人数制限かけてるとかですかね?🤔
うちの園は兄弟も大人と同じ扱いにしていて2人まで参加OKです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

人数制限はしてないみたいです!が、小学生の参加は相談してっとのことでした💦何でだろうと思いまして💦💦

Rei

前までコロナで制限されており、兄弟参加NGでした🙅‍♀️
随分前になりますが、発表会中に小学生が暴れたり話したりして妨害された事があり禁止になった事もあったみたいです😣(自分が勤めている保育園では。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、それは禁止にもしたくなりますね、、😭
    だから小学生は禁止なんですかね、、
    小学生の娘が、下の子の運動会見たいなと言っているので参加したいのですが、、嫌がられる可能性ありますよね🥺💧

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

単純に動き回ったりしたら迷惑だし保育園児が集中できなくて困るからじゃないですかね?
要相談であれば落ち着きのある子なら大丈夫って感じじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。
    動き回るやんちゃな小学生だと、大変ですもんね💨💨コロナでっていうより、そういった理由ですかね!

• 9月21日
Fy

コロナ前は園児の我が子を見るために小学生の上の子に目が行き届かず好き勝手する子が多くて怪我に繋がったり乗ってはいけないところに乗る、入ってほしくないところに入るなどのトラブル多くて禁止はしてないけど注意喚起されてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからですかね!
    人数制限はかけてないのに、小学生はだめって、そういった理由かもしれないですね!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

集中してみてほしいのかなと思いました!けっこう小学生連れだと外で遊びだしたりして怪我しても責任取れながらじゃないでしょうか?

ももかっぱ

遊具で遊んだり勝手にウロウロ動き回ったりする子がいるからじゃないでしょうか??