※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで心配。母親の食事に関係ありますか?要望を教えてください。

4ヶ月で8キロオーバーです👶

助産師さんには完母だから気にしなくて大丈夫と言われるのですが、周りの方にびっくりされるので心配になってきます😂

母親のカロリーを摂取しすぎとか関係ありますか??

夜ご飯はバランスよく食べるようにしていますが、朝と昼はなかなか食べるタイミングがなく適当に食べる時もあれば食べずにグミとかチョコを食べる事が多いです😭

大きめ赤ちゃんいらっしゃったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

1人目が4ヶ月で10kgでした😂完母です🙌
今は体重こそ平均よりやや上で、身長が平均飛び抜けて高いです😅3月生まれなのに、同学年の4月5月生まれに引けを取らない大きさです😂
下2人、特に真ん中の子は平均より小さめなので体質だと思ってます😅

• ボーイママ

ボーイママ

10キロ!大きいですね😇
    その子の個性と体質って事ですかね😌
    気にしずに見守ろうと思います💓
    ありがとうございます!

• 9月21日

うちも同じく大きめで、完母なのに2ヶ月で7キロオーバーです!😂乳児期は大きめでも、将来の肥満には繋がらないと言われてるので、全然気にしてません!

母親のカロリーは関係ないと思います!むしろカロリー取らないと母乳出ないですし気にしなくていいと思います☺️わたしもめっちゃチョコとか煎餅とか食べまくってます笑

• ボーイママ

ボーイママ

そうなんですね!
    肥満体質になっていかないか、糖質取りすぎな自分のせいなのかと思っていたので安心しました😌

授乳してるとお腹すきますよね😂特に甘いもの欲しくなります😂

気にしすぎずマイペースに行こうと思います!ありがとうございます💓

• 9月21日
はじめてのママリ

おそらく子供の体質によるのではないかなと思います🧐

上の子のときと現在生後8ヶ月の下の子の産後は同じくらい母の私は爆食いしてますが、上の子は生後4ヶ月で8キロ、下の子は生後8ヶ月で8キロというペースです!

もともとパパは昔かなり大きめベビー(生後3ヶ月で8キロ)だったらしく、今でも少し太りやすい体質、私は赤ちゃんのころから今まであまり太らない体質で赤ちゃんのときも小さめでした!
でもどちらにせよ、食事が始まって運動させたり、おやつをあげすぎなければずっとぽっちゃりというってわけじゃないので、全然気にしなくて大丈夫です!😂
ムチムチベビー可愛いですよね💓大好きです!💓

• ボーイママ

ボーイママ

赤ちゃんの頃から体質あるんですね!
    寝返りを始めてから少しずつシュッとしてきたけど体重増加はマシマシで、、すごい心配でした😂

むちむちな姿を見れるのも今しかないと思うので気にしすぎず楽しみたいと思います💓
    ありがとうございます!

• 9月21日
もてちゃん

上の子がそんな感じで、成長曲線上ギリギリでしたが、動き出すようになってから、平均体重になりましたよ🙆‍♀

• ボーイママ

ボーイママ

そうなんですね!
    寝返りも始めて動くようになってきたのでこれから変わっていきのを見守ろうと思います😌
    ありがとうございます💓

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月まで成長曲線が出る勢いでしたが、5か月で急に緩やかに。。。、7ヶ月からは平均以下に💦

大きい時より、小さくなってからの方が心配なので気にしなくていいと思います🩵

• ボーイママ

ボーイママ

確かにそっちの方が心配になりますね😭😭
    しっかり飲んで大きく育ってるのは健康な証拠なのかもしれません😌
    気にしすぎずいこうと思います!ありがとうございます🫶🏻

• 9月21日