※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くもり
お金・保険

自分の貯金が少なくて悩んでいます。家族の貯金は主人が管理していて、自分の貯金は30万円ほどしかありません。パート収入で1万円程度しか余らない状況で、やりたいことを実現するためにもっと貯金したいと思っています。

皆さん~🙌

家族ではなくて、自分の貯金が0円に近い方どのくらいいらっしゃいますか❓️

私はたまに使っては戻してるお金が30万くらいしかありません💦💦💦

独身時代マイナスだったので💰️

家の貯金は主人がやりくりしていてあります~🙌

パートしてるけど、なんだかんだで使うから
1万円とかしか余らない~🥺

やりたいこと出来る貯金が欲しい😭

コメント

ママリ

自分の貯金は私も30万ほどです😂
結婚してから車の免許をとりに行ったのですが、その時にお金を出してガクッと貯金が減りました😣
専業なので節約しながらへそくり貯めて今年は10万今の所貯まりました😆
クリスマス、正月あたりになんだかんだ使ってしまいますが💦

  • くもり

    くもり

    へそくり~👏偉すぎます🎵
    私貯めるのが下手すぎて~

    100万くらいあれば、気持ちに余裕が生まれるな~と日々感じてます🙄

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちは旦那がお金にはノータッチなので何かあった時に備えておきたいなーなんて思って黙って家のお金を横領してる気分です😂
    程遠いですが私も100万目指したい🤑

    • 9月21日
  • くもり

    くもり

    我が家は旦那が全てやりくりしていて~
    生活費55000円もらってま~す
    食費、雑費でなくなります😭💦

    • 9月21日
ままり

自分の貯金ほぼないです🥺
専業主婦なので溜まっていく見込みもないです😭😭😭パート初めても家の貯金として貯めていくので、自分の貯金が増えることはないです‥

  • くもり

    くもり

    なかなか貯金難しいですよね🥺

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

この間残高72円でした😂😂😂
今月からまた手当が出るようになったのでちょこちょこ貯めていこうと思ってます( ; ; )

  • くもり

    くもり

    なんかママリ見てると自分の貯金ある方たくさんいるんだな~世の中そんな主婦たくさんいるんかな~と疑問で💦💦💦💦

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

自分が自由に使えるお金が
30万あるだけでも羨ましいです。。。
私は自分の貯金は無いものだと思って諦めてます🤦‍♀️
家族貯金のほうだけでいっぱいいっぱいです、、、🤣💦

  • くもり

    くもり

    家族貯金はやはり老後まで考えますよね🥺

    • 9月21日
ひらりん

自分のお金約12万あります😅
母方の祖父母が、私が成人しても、結婚してもお年玉やお小遣いをくれる人でした。結婚してからは夫にもくれていて夫がびっくりしてました‼️
祖父は亡くなり、祖母は施設に入ったので祖母のお金は母が管理しており、これからはお小遣いを貰えないので、貯金が増える事は無いです。
働いてる時はお小遣いあったんですが、体調崩して専業主婦になってからはお小遣い無しです😭

  • くもり

    くもり

    素晴らしい祖父母さん🙌🙌🙌
    我が家にはあり得ないお話~💦

    毎月30万円くらい欲しいですw

    • 9月21日
deleted user

子供3人分の育休中に200万くらい自分の貯金を崩し、更に車買い替えに300万くらい使い現在数万まで減ってしまいました…

  • くもり

    くもり

    200万円も貯めて素晴らしすぎます😌🌟

    • 9月21日
ちゃん

自分の貯金は2万です笑

  • くもり

    くもり

    パートでなかなか貯めれませんよね~💦

    • 9月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    貯まりません🤗

    • 9月21日
  • くもり

    くもり

    宝くじ当たれ~ってたまに買います💦

    • 9月21日