※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

有給を使い切って退職したいが、会社は退職後に有給を使えないと言う。不満が募り、中途半端な日程でも有給を使って辞めるのは普通だと感じている。

【有給の使い方についての不満】

頭にきます!

職場を退職することになりました。本来は向こうの都合で辞める時期は私が今月いっぱいにと話、有給が残ってるので出勤は9月いっぱい、10月に残りの有給を使って退職したいと言っているのに9月いっぱいの退職だと退職後に有給は使えないとか言われ、だから退職は有給を使い終わった日にすればいいだけですよね?

有給使わせたくない魂胆丸見えです!そうじゃなくても向こうの都合に振り回されすぎて頭にきてるのに辞める時までこうくるかと…

みんな有給使って最後辞めるじゃないですか?それが別に中途半端な日程でも問題ないですよね?
5日分残ってるので…

コメント

Yun

私の職場の主任も有給使いまくって、休みまくって退職したのですが…

同僚が言うには
有給って使わなくても、後で退職後に使ってない日数は支払われるって聞きました😳

• ママリ

ママリ

いや、私前に退職日決まってるからもう有給使えないって言われて支払いもなかったです…
    普通は最後有給使ってそのまま退職なんですよね…

• 9月21日
  • Yun

Yun

会社によってルール違うんですかね😥

• 9月21日