※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦でも助産院でお股切開されることがあるか心配です。医者がいない環境で切開はできるのか不安で、痛みを避けたいと思っています。

経産婦でもお産の時お股切開しますかね?
私が産む予定のところは助産院で、医者がいない助産師だけの産院です。
メス握れるのって医者だけですよね?
もー1人目の時のおまた切った感覚まじで二度と経験したくないので、切りたくないです
ペンギン歩きも、ベッドに寝るのも何するにも激痛
あれだけは避けたい…
どうか切りませんように…

コメント

蘭

するかしないかはその時になって見なきゃ分かんないですが自然とさけるか、切られるかのどっちがだと思いますよ😅
助産院でも医師の資格を持っていたらメスは握れるので😹
2人目は避けることもなく切る事もなかったです🙌🏼

兄弟ママ🔰

状況に応じて…だと思います。
私は1人目は切開して、2人目は切開なしでした。

2人目の時は、赤ちゃんの降りてくるスピードがイマイチだったので「あと少しかかるかな」という感じで先生が隣の分娩室の妊婦さんの様子を見に行ってしまい…。
その間に私がイキむコツを掴んで急に赤ちゃんの頭がすぐそこまで来てしまって助産師さんが「先生呼んできて〜💦」と焦りながら股が裂けないように伸ばしてくれて、そのまま産まれました😅
これはたぶん、切開できるタイミングに先生が居なかったパターンだと思います。
切開がないと逆にしんどくて、私は「早く切って!!!」と思ってました。少し裂けたので結局縫いましたし…。

妊娠中にオイルでマッサージして伸ばしておくといい、みたいな情報見た事があります。お時間あったら試してみてはどうでしょうか☺️✨

おでんくん

1人目は切開しましたが、2人目も3人目も切開も裂けたりもなく無傷でしたよ!
呼吸の仕方が上手くて切らなくてすんだよと言われたので、関係あるかわかりませんが呼吸とにかくリラックスするのがいいかもです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    呼吸の仕方、、、覚えてるかなぁ笑笑
    頑張ります!笑

    • 9月22日