※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子のサイドカットについてアドバイスをお願いします。成功例・失敗例を教えてください。

1歳児のヘアカットについて教えてください🙇‍♀️

1歳5ヶ月の女の子です
以前家で前髪は切ったことがあるのですが、最近サイドも伸びてきてここも家でカットしてみようかと思っています…
同じようにサイドカットしたことある方どんな感じで切りましたか?
イメージしているのは耳に少しだけかぶるくらいに切ろうかと思っているのですが、成功例・失敗例あれば教えてください😂

コメント

回答にならずすみません💦
女の子なら伸ばしてみては?😳💓

絢乃

私も女の子なら伸ばします😌
1番上の子はそうでした。
男の子だったら耳回りや後ろカットしますが、逆に後ろそのままでサイドカットは結ぶのも難しくなるしバランス悪いと思います💦

咲や

うちは息子なので、次男の髪の毛切りましたが、素人が下手に切ると失敗しやすいので、女の子なら伸ばしてもいいと思いますよ😅
どうしても切りたいなら、切りたい部分の髪の毛を掴む
掴んだ毛先を前に向ける(画像の写真なら顔が向いている右側)
掴んだ髪の毛を縦に切る(L字向きの横の部分を切るイメージ)
そういう風に切ると、前は短く後は長く残るので、パッツンになりにくいかと思います🤔

あや

まとめての返信ですみません!
周りに耳の髪の毛が邪魔そうと言われまくって勝手に切るものだと思っていましたが、伸ばすのもアリなんですね☺️
確かに結ぶとなったら横もしっかりあった方が良さそうだなと思いました!
いろんなご意見ありがとうございます🙇‍♀️